« 青梅鉄道公園 | トップページ | ガソリン値上げ »

2008年4月30日 (水)

御岳渓流

080429210804292208042923080429240804292508042926080429270804292808042929

昨日は青梅鉄道公園で遊んだ後、青梅駅周辺のレトロな町並みを散策し、さらに青梅市の奥地となる御岳渓流へ。こちらも、祝日とは思えないほど、人出は多くありませんでした。

自宅から 30 km 弱の場所で、のどかな自然に触れられるのはありがたいことです。自ずと心が和みます。

子供たちは当初、河原で石遊びをする程度でしたが、だんだん飽き足らず、靴と靴下を脱いで水の中で。水の事故が起こりやすいので、沖に行かないよう注意深く見守っていると、長男がいきなり水の中でしりもち。パンツ一丁に。

気温が高かったとはいえ、水温は低く、また、石のゴツゴツで「足が痛い!」と言ったりもしていましたが、全然止めようとしません。楽しさが勝っていたのでしょう。

子供たちにとっての初めての川遊びでした。 

|

« 青梅鉄道公園 | トップページ | ガソリン値上げ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

自然はやっぱりいいですよね。
癒されます♪
お子様方にも自然に触れてもらうのは
とってもよいことですよね~^^

投稿: ショコラ | 2008年4月30日 (水) 23時49分

> ショコラさん

都会の雑踏よりも、山間部の自然が、絶対お勧めです。

投稿: ぱるめざん | 2008年5月 1日 (木) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/41048268

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳渓流:

« 青梅鉄道公園 | トップページ | ガソリン値上げ »