« 吉祥寺曼荼羅 | トップページ | 入学式 »

2008年4月 6日 (日)

4 歳

08040600080406010804060208040603080406040804060508040606080406070804060808040610

長男が 4 歳の誕生日を迎えました。誕生日は 5 日ですが、私が夜にライブを入れてしまったため、翌日のお祝いに。スケジューリングにあたり、長女の入学式と長男の入園式の日程だけに気を取られていたが故の失態です。長女の時も、前後のスケジュールを考慮して前日にずらそうかと思ったことがありましたが、いざ長男の誕生日で開催日をずらすと、気持ち的に晴れないことを実感しました。今後は当日開催を必須にしようと、肝に銘じています。

というわけで、長男への罪滅ぼしとばかりに、今日は朝早くから東大和のスーパーに行き、プレゼントとしてトミカ ハイパー レスキュー 3 号特殊救出工作車を購入。ゲームで遊んだり店内を眺めたりした後、東大和南公園へ。枝垂桜がまだ見ごろで、思いがけずお花見ができました。初めて行った公園ですが、敷地は非常に広く、落ち葉の絨毯や、桜の花びらが舞う様子に、子どもたちは大はしゃぎでした。

再びスーパーに戻りバルーン滑り台で遊んだりしながら、早めに帰宅。そして、夜は妻の料理でお祝いです。入学と入園のお祝いも兼ねてです。

|

« 吉祥寺曼荼羅 | トップページ | 入学式 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/40794914

この記事へのトラックバック一覧です: 4 歳:

« 吉祥寺曼荼羅 | トップページ | 入学式 »