« もはや原形とどめず | トップページ | 一人セクション »

2008年3月22日 (土)

環七以内

長女が以前通っていた杉並の幼稚園のお友達が、卒園を機に集まるということで、会場となる杉並の公園へ長女と妻を車で送迎。長女が公園で遊んでいる間、私は長男を伴い、初めて環七以内をドライブしました。大まかなルートは下記の通りです。

五日市街道 -> 青梅街道 -> 山手通り -> 目黒通り -> 外苑西通り -> 青山通り -> 内堀通り -> 白山通り -> 靖国通り -> 青梅街道 -> 五日市街道

これらの道路の大部分は、かつて自転車で走行したことはありますが、立体交差や片側 4 車線では、同じ道路を走っているという感覚になれず、大いに戸惑いました。多摩地域の道路を走る感覚とは一味違います。

首都高の建設等で工事現場が多く、大型重機を沢山見られたので、長男は楽しかったようです。私は皇居周辺を車で走れたことに、自己満足。

山手通りに差し掛かるところでガス欠寸前になったので、やむを得ず有人スタンドで給油。レギュラー リッター 155 円。高過ぎます。

|

« もはや原形とどめず | トップページ | 一人セクション »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/40614397

この記事へのトラックバック一覧です: 環七以内:

« もはや原形とどめず | トップページ | 一人セクション »