« ペダル破損 | トップページ | 小平ふるさと村 »

2008年2月23日 (土)

子どもたちのせいかつ展

080223010802230208022303080223040802230508022306

長女の幼稚園において開催される "子どもたちのせいかつ展" を観覧に行ってきました。

せいかつ展ということで、幼稚園生活における行事や思い出を描いたり造形した作品を展示する機会かと思っていましたが、特定のテーマに基づいた作品ではなく、極めて限定された色や材料を、子供たちの創意工夫で自由に作品を生み出させるというコンセプトでした。そのため、既成概念にとららわれない作品が多く見られ、子供たちの持つ潜在能力に驚かされた形です。

引越す前に通っていた幼稚園における作品展の解かりやすさとは対照的。

|

« ペダル破損 | トップページ | 小平ふるさと村 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/40234996

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもたちのせいかつ展:

« ペダル破損 | トップページ | 小平ふるさと村 »