« 荻窪-芦花公園ルート | トップページ | 西荻窪 BINSPARK »

2007年11月23日 (金)

4 回目の散髪

071123010711230207112303

長男は癖っ毛なので、髪が伸びてくると、すぐに跳ねてしまいます。8 月に散髪してもらってから 3 ヶ月が経ち、収拾がつかなくなってきたので、午後からリラックス サロン オガワへ。ついでに私も散髪してもらいました。

長男は昨年の 12 月に初めて散髪してもらってから回を重ねること 4 回。今までのところ、散髪を嫌がったりすることはなく、むしろ、好んで臨んでいるようです。ただし、毎回ほとんど一言も喋らず、じっとしています。長男なりの緊張もあるのかもしれません。

今後は坊主頭を経験させたい考えにありますが、まだ生え揃っていないようなので、もうしばらくは無理そうです。

* * *

0711230407112305今日は勤労感謝の日ということで、子どもたちから絵のプレゼントをもらいました。

|

« 荻窪-芦花公園ルート | トップページ | 西荻窪 BINSPARK »

育児」カテゴリの記事

コメント

男なら一度は丸坊主を経験しておかないと、と私も思ってしまいます。吉田にいたときにはうちの父親がバリカンで刈ってました。

投稿: 波羅光 | 2007年12月 7日 (金) 05時27分

> 波羅光さん

最近じゃ、中学校でも丸刈りではありませんね。でも、一度は経験はさせたいと考えています。

投稿: ぱるめざん | 2007年12月11日 (火) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/17166533

この記事へのトラックバック一覧です: 4 回目の散髪:

« 荻窪-芦花公園ルート | トップページ | 西荻窪 BINSPARK »