« ビール工場と郷土の森 | トップページ | うどんとマドレーヌ »

2007年8月23日 (木)

学資保険の住所変更

07082301客先都合で午後半休となったので、中途半端に空いた時間を利用して郵便貯金と子どもたちの学資保険の住所変更手続きを済ませました。

必要な書類は、証書と身分証明書。受持局をどこにするか迷いましたが、近くに郵便局が無いので、本局にしました。

引越してから 5 ヶ月目にして、ようやく一通りの変更手続きが完了した形です。

|

« ビール工場と郷土の森 | トップページ | うどんとマドレーヌ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/16216253

この記事へのトラックバック一覧です: 学資保険の住所変更:

» 子供のための学資保険がムダにならぬことを願う [学資保険と教育費の関連は]
子供の学業のためにコツコツと払い込み続ける学資保険。結構な額なのですが、親にとっては楽しみであり励みでもあります。子供の将来の選択肢をお金のせいで狭くしたくない一心で学資保険に注ぎます。確かにそこまでは親の頑張りです。さて、晴れて高校卒業後、就職する子供はまず良しとして、ちょっと心配なのは専門学校や大学に進学する子供です。先日、とあるシンポジウムがTVで放映されていたのですが、そこで聞いたのは驚くべき私立大学の実情。少子化の影響で定員割れしている私立大学が4割以上あるとか。「...... [続きを読む]

受信: 2007年9月14日 (金) 20時37分

« ビール工場と郷土の森 | トップページ | うどんとマドレーヌ »