« 怪我から 2 週間 | トップページ | 台風一過 »

2007年7月14日 (土)

六本木 vanilla mood

07071401武蔵野ファンクで六本木 vanilla mood に出演しました。vanilla mood は六本木ヒルズの近くにあり、六本木トンネルの側道に面したガラス張りのお店。非常に雰囲気の良い空間でした。サウンド チェックにおいてキーボード、ベース、ドラムのみのトリオで演奏した際の響きが絶妙なこと。少人数編成のバンドが演奏するのに最適なライブ ハウスだと思いました。

武蔵野ファンクが全開で演奏すると音量的に調整が難しくなるところを、PA の方が献身的に対応してくださり、バランス面において理想的な水準をキープ。マスターをはじめ、スタッフの方々の対応も抜群でした。

この日は台風に伴う大雨で、ライブ自体が成立しないのではないか?公開リハーサル状態になってしまわないか?という懸念があっただけに、一見さんも含めて足下の悪いなか来てくださった方々には感謝の念に絶えません。

個人的には、ライブ前のレコーディングに加えてワンマンの 2 ステージとなったため、集中力が持続できず、特に後半において凡ミスが目立ったことが反省点です。持久力の面では一時期よりは克服できてきているので、長丁場の演奏における精神的な鍛錬の必要性を感じました。

有り難いことに、vanilla mood において次回ライブが即日決定しました。10 月 13 日 (土) です。

|

« 怪我から 2 週間 | トップページ | 台風一過 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

おしゃれなお店だよね。
天気がよくや子どもたちがもう少し大きくなったら
こういうところにも行かれるようになるかな?
何はともあれ、お客様が来てくださったことは
感謝しないといけないですね。

そうそう13日土曜日は幼稚園の運動会もあるので
午前は運動会そして夜はライブへ。

パパ大忙しだね!

投稿: ちかさとママ | 2007年7月17日 (火) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/15781615

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木 vanilla mood:

« 怪我から 2 週間 | トップページ | 台風一過 »