« 二度手間 | トップページ | 初めて都外へ »

2007年6月22日 (金)

三鷹 Sizzler

07062101070621020706210307062104070621050706210607062107070621080706210907062110

昨日は新宿で製品トレーニングを受講した後、「通常業務に戻らず、たまには早く帰って家族サービスをしてください!」との嬉しいお言葉をいただいていたので、遠慮なく直帰。妻の誕生日を Sizzler で祝うため 17:30 前に三鷹に到着し、北口で待っていてくれた家族と合流。

杉並に住んでいた昨年までは、妻の誕生日を自宅近くの神戸屋レストランで祝うのが恒例行事でしたが、小平に転居した今年は近くに神戸屋レストランが無いので、新たなお店選びが課題でした。そこで、早く帰れる機会を活用して、妻が好きなもう一つのレストラン、Sizzler でのディナーを思いつきました。一度帰宅して車で行くことも可能でしたが、せっかくなので飲みたい意向もあり、公共交通機関を利用することに。

子どもたちが先日から熱を出したりして体調を崩しがちだったので、あえて予約は入れず、体調に問題が無さそうだったら家を出る直前あたりで予約を入れるよう言い残してトレーニングに出かけましたが、お昼頃には妻自ら予約を入れていたようです。かなりノリノリの様子。更に、Sizzler 側から「もし、今日お誕生日の方がいらっしゃれば、歌とケーキと写真のサービスがありますよ!」の申し出に、妻自らお願いしたとの連絡。この時点で、既に主導権は祝う側から祝われる側に移っています。

晴れて Sizzler で妻の誕生日を祝い、プレゼントを渡し、ワインと料理を嗜みながら時間が流れて行きますが、妻は少々緊張気味。いつ、お祝いのサービスが訪れるのか、ドキドキしていたようです。デザートも一通り食べ終わって落ち着いたころ、スタッフ総出でテーブルを囲み、歌で祝ってくれました。他のお客さんからも歓声をいただき、私も感激しました。妻は喜んでいますが、長女は少々恥ずかしそう・・・。

素敵な演出で祝ってくださった Sizzler に感謝です。

|

« 二度手間 | トップページ | 初めて都外へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

奥様の誕生日、本当におめでとうございます(o^v^o)

お店の演出、何よりご家族皆さんの思いが素晴らしいです♪

この先もぱるさんの家庭が優しい笑顔で過ごせるように願ってます☆

投稿: アーキィー | 2007年6月23日 (土) 04時03分

その店行ったことがあります。
ひたすらサラダバイキングでした。

投稿: 築蹊 | 2007年6月23日 (土) 08時01分

> アーキィーさん

ありがとうございます。
この幸せをずっと維持できるよう、頑張ります。

> 築蹊さん

サラダ バイキングのみも可と言われました。
記念日以外で利用する際は、そうしたいと思っています。

投稿: ぱるめざん | 2007年6月23日 (土) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/15523834

この記事へのトラックバック一覧です: 三鷹 Sizzler:

« 二度手間 | トップページ | 初めて都外へ »