« 妻、平熱に | トップページ | ワイヤー交換 »

2007年3月 8日 (木)

お誕生会@幼稚園

0703080107030802長女の通う幼稚園では、毎月全園規模で誕生会が開催され、誕生日を迎えた園児の家族も招いてくれます。今月は長女の誕生月で、本日が 3 月の誕生会なので、午前半休を取得して会に出席しました。

最近、幼稚園では風邪が流行しており、自分の誕生月に出席できないお友達も多く、今回は何人かの 2 月に生まれのお友達も一緒でした。長女のように 3 月生まれの場合は翌月への繰越ができないだけに、インフルエンザが治って無事に出席できたことが何よりもの喜びです。

週初めの時点では妻が体調を崩していたので、私が長男だけを連れて出席するという事態も覚悟していましたが、
薬の副作用が残ってはいるものの体調は大分回復し、幸い全員揃って出席することができました。

長女は張り切ってステージに登場。大勢のお友達を前にして、自分の描いた絵の説明をちゃんと言えていたのには感心しました。先生にインタビューされてアドリブが利かなかった年少のときとは大違いです。

070308050703080307030804

意外だったのは、集会のあいだ長男が一貫して大人しかったこと。園長先生に怒られるとでも思ったのでしょうか?

教室では杏ワッフルが振舞われましたが、家族枠は 1 個。長男が 1 個丸々食べてしまったので、パパとママの分は無しです (涙)

07030806好きなお弁当は「カレー」。体重の増加よりも、身長の伸びが著しいです。

昨年 : 101.8 cm 17 kg

今年 : 108.4 cm 18.6 kg

|

« 妻、平熱に | トップページ | ワイヤー交換 »

育児」カテゴリの記事

コメント

本当に、微笑ましいです。
パルチャン、ママさんの愛情を感じる日記です。

投稿: hootie bird | 2007年3月 9日 (金) 09時08分

> HOOTIE BIRD さん

お友達も、みんな微笑ましかったです。
お誕生会で癒されました。

投稿: ぱるめざん | 2007年3月 9日 (金) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/14195972

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生会@幼稚園:

« 妻、平熱に | トップページ | ワイヤー交換 »