« 自宅-調布-中野-自宅 | トップページ | ちゃんこ送別会 »

2007年3月14日 (水)

昨年の経験を踏まえて

06031401昨年、妻と長女にホワイト デーのプレゼントを渡す際、長男が自分だけ貰えない趣旨を理解できず、号泣したという経験 (左の画像) を踏まえて、今年は長男にもプレゼントを用意しました。

まず、「はい、これはママへ。」「これはお姉ちゃんへ。」と長男にプレゼントを託して、一通り渡し終わったところで「○○ (長男の名前) は渡す方だからいらないよね?」と尋ねると、「うん・・・。」と顔を俯かせて一度は納得。でも、「本当は欲しいんでしょ?」と尋ねると「うん!」と笑顔で返答。

07031401長男にもプレゼントを渡すと、袋を開ける妻と長女の輪に入って行きました。

|

« 自宅-調布-中野-自宅 | トップページ | ちゃんこ送別会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

きゃわい~ぃ!
パパの心遣いが家族の幸せを作るんだにゃ♪
素敵なパパ、ばんざ~い!!

投稿: Ryo-ka☆ | 2007年3月15日 (木) 00時30分

> Ryo-ka さん

パパ奮闘記にいつもコメントくださり、ありがとうございます!

投稿: ぱるめざん | 2007年3月15日 (木) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/14259080

この記事へのトラックバック一覧です: 昨年の経験を踏まえて:

« 自宅-調布-中野-自宅 | トップページ | ちゃんこ送別会 »