« ミスタードーナツ | トップページ | 長女、平熱に »

2007年2月27日 (火)

片桐和生さん還暦祝いライブ

0702270107022702Jazz Destroyers のメンバーであるアルト サックスのアーキィーのお父様で、山口県宇部市在住のドラマー片桐和生さんが今月 13 日に還暦を迎えられ、還暦祝いライブがつぼ八両国西口店別館において開催されました。アーキィーが還暦を東京で祝ってあげたいという親思いの気持ちを、つぼ八オーナーである隅田川のカッパさんが賛同したことにより実現したライブです。還暦ライブにクレジットされたメンバーは、基本的には JD & Barbados で、ドラムが和生さんという形です。

私自身は、普段ではありえないインスピレーションを受けた感じで、ドラムという打楽器を超越した、不思議なオーラが漂っていました。ギターの坂ちゃんも一貫して笑顔で言っていましたが、演奏していてすごく気持ちが良かったです。

07022703和生さんはセット一式を山口から持参され、別館に設置。フロア タムをバスドラ化する等、持ち運びの効率性を最大限に考量しつつも機能を損なわないセットには、皆、驚いていました。

1 部と 2 部の合間に Yoko さんが三線と歌を披露してくれたり、昨年のチャリティー コンサートにも参加してくれたトロンボーンあやこちゃんが "花" の演奏に参加してくれるなど、ライブの内容は盛り沢山。

活動拠点が離れているので、和生さんとなかなかご一緒させていただく機会はありませんが、今回の交流により僭越ながらお近づきになれた気がしました。いつか、JD のメンバーで山口へ行ってライブができたら、と思っています。

|

« ミスタードーナツ | トップページ | 長女、平熱に »

音楽」カテゴリの記事

コメント

よろしくお願いします。あ~、忙しい。

投稿: kappa@sumidagawa | 2007年2月27日 (火) 18時12分

今日は手ぶらでお邪魔してごめんなさい。。
MY三線ならもうちっとマシな感じに弾けたのに…
と言い訳をしたりなんかして!
どっちにしてもまだ修行が足りませんので出直してきま~す♪
ご一緒したみゆきてんてぃも、ぱるめざんさんおもしろすぎ!って50回ぐらい言ってましたよ。

投稿: yokoヨギーニ | 2007年2月28日 (水) 00時17分

> 隅田川のカッパさん

本日もお忙しい中、大変お世話になりました。
カッパさんの素敵な演出により、つぼ八ライブの新たな一ページが加わったと思います。

> Yoko さん

缶の三線も、良い味を出していました。個人的には、好きです。
お連れの先生にもお褒めに与れて光栄です。よろしくお伝えくださいませ。

投稿: ぱるめざん | 2007年2月28日 (水) 01時49分

本当に良いライブでした。
パパアーキィーは凄いドラムですね。
素晴らしいアーキィーとその仲間のライブは聞き応えのあるバンドになって来ました。

投稿: hootie bird | 2007年2月28日 (水) 09時06分

> Hootie Bird さん

昨日は片桐和生さんのドラムで、大いに触発されました。
演奏中、普段では到底ありえない境地が見えました。

投稿: ぱるめざん | 2007年2月28日 (水) 12時09分

挨拶が遅くなりましたが、先日の「つぼ八」ライブ本当にありがとうございましたm(_ _)m
父本人も、あんなに盛大になるとは予想だにしてなかったようです。
帰ってさっそく、母に嬉しそうに報告したみたいです(o^v^o)

投稿: アーキィー | 2007年3月 1日 (木) 23時41分

> アーキィーさん

還暦祝いライブのメンバーに加えていただき、ありがとうございました。
初めての共演が実現し、感激です。

投稿: ぱるめざん | 2007年3月 2日 (金) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/14059951

この記事へのトラックバック一覧です: 片桐和生さん還暦祝いライブ:

« ミスタードーナツ | トップページ | 長女、平熱に »