« 今年も成功! | トップページ | キーボード症候群 »

2007年2月 5日 (月)

長女とお出かけ

070205010702050207020503070205040702050507020506070205070702050807020509

長女は土曜日が作品展で登園するため、月曜日が代休です。当初は、休みを利用して日曜日から月曜日に架けて妻の実家に長女一人でお泊りする予定でしたが、義母が腰を患い、外出もままならないため、お泊りは中止。そこで、日曜日をどう過ごそうか?という話になり、パパと二人でお出かけしたら、ということになりました。家族揃ってではなく、パパと二人でというのがポイントです。

11:00 過ぎに出発し、井の頭線と京王線を乗り継ぎ、とりあえず新宿へ。人ごみをなるべく避けるため、新線新宿の出口からサザンテラスに出ました。Krispy Kreme Doughnuts で昼食を、と思いましたが、開店から 2 ヶ月近くも経つのに未だ長蛇の列。並んでいる間に空腹で倒れてしまいそうなので、Krispy Kreme Doughnuts での昼食は諦め、長女の強い希望でドトールへ。

長女のドトール好きは今に始まったことではありませんが、せっかく新宿に来ので他の喫茶店やレストランを打診しても「ドトールの方が良いよ!」の一点張り。さぞかし、サンドイッチを沢山注文するのかと思いきや、靖国通り店に入ると、意外にも長女はパン一個と野菜ジュースだけを注文。

でも、長女の魂胆はパンを少なめにしてケーキを食べることでした。チョコバナナのケーキを食べて、幸せそう。私は最近、以前ほど甘いものが入らなくなってきているので、ケーキは長女に少し分けてもらった程度です。

歩行者天国における小笠原舞踊を見物しながら、再び Krispy Kreme Doughnuts へ。1 時間近く並びましたが、お寺の和尚さん、ずいずいずっころばし、なぞなぞ、クイズで楽しんだり、ドーナツの製造工程を見物しているうちに、試食用のドーナツが配られました。待っていた甲斐があったとばかりに、満面の笑みでドーナツを頬張ります。好きなドーナツを選んで、会計を済ませて、更に帽子まで貰って長女は大喜び。お土産を持って、15:00 頃には帰路へ。

とはいえ、人ごみに入ったためか、寒空で並んだためか、長女は今朝から微熱気味です。冬場における幼児の外出は、非常にデリケートにならざるを得ません。

|

« 今年も成功! | トップページ | キーボード症候群 »

育児」カテゴリの記事

コメント

>でも、長女の魂胆はパンを少なめにしてケーキを食べることでした。

しっかり、してますねぇ~。さすが、女の子です。
たまには、長女ちゃまと、デートも良いですね!
ぱるめざんさんの顔が目に浮かびます。

投稿: kan-mama | 2007年2月 6日 (火) 09時25分

> kan-mama さん

パンを食べる時とケーキを食べる時のテンションは、まるで違います。長女のドトール好きは、ケーキにあり!いずれにしても、子供が嬉しそうに食べる姿を見ているだけで、幸せです。

投稿: ぱるめざん | 2007年2月 6日 (火) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/13804704

この記事へのトラックバック一覧です: 長女とお出かけ:

« 今年も成功! | トップページ | キーボード症候群 »