« 凧、引っ掛かる | トップページ | JD 営業中 2 »

2007年1月28日 (日)

食事会@西ヶ原

07012801070128020701280307012804

JIM & かずみ嬢夫妻が北区西ヶ原の自宅で食事会を開催するので、子供たちとお邪魔してきました。JIM さんは板前なので、時々友人を集めて食事会を開いており、今までも何度かお誘いを受けていたのですが、予定が合わなかったり子どもたちが風邪をひいたりで、約 3 年前に長女だけを連れて参加して以来です。残念ながら、妻は体調が芳しくなかったため、今回も家族揃っての訪問は叶いませんでした。

参加者は総勢 15 人。うち子供は 5 人。二間を使っての会は大賑わいです。子どもたちの周辺は、いわば託児所状態。JIM さんの息子さんは、うちの長男と 2 か月違いで、学年は一つ上です。今回、初めて対面が実現しました。

料理は魚介類が中心。私は、もともと魚介類は苦手だったのですが、年齢と共に味わえるようになりました。今日ほど魚を堪能し、その味わいや口当たり、喉越しに幸せを感じた日はありません。昔の自分からは、まず考えられないことです。

長女はどちらかと言うと唐揚げやポテトの方が好きらしく、魚にはあまり手を出しませんでしたが、長男は好んで刺身をパクパク。滅多に食べられない料理ですので、ここぞとばかりにご馳走になりました。いつか、JIM さんがお店を出したら、常連になりたいと思います。

そもそも、JIM さんはギタリストで、かずみ嬢はオルガニスト。最近は仕事や育児で活動は休止状態のようですが、部屋にギターとオルガンが出してあったので安心しました。なかなか、活動を再開するのは大変でしょうけど、何とか今置かれている状況下で可能な方法を見出してくれたらと願っています。

|

« 凧、引っ掛かる | トップページ | JD 営業中 2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/13710560

この記事へのトラックバック一覧です: 食事会@西ヶ原:

« 凧、引っ掛かる | トップページ | JD 営業中 2 »