« 明大前 | トップページ | ライブの合間に »

2007年1月13日 (土)

JD 営業中

070113010701130207011303

Jazz Destroyers の Ohjiro リーダーが所属する睦会の新年会が城東地区のホテルで開催され、JD で演奏させていただきました。ギターのさかちゃんが欠場なので、シューくんが今回も代打です。正装のシューくんを初めて見ましたが、結構キマっています。この日は直後に池袋でライブが入っているのにも関わらず、いつも JD を助けてくれる強い味方です。

JD の演奏においては、私が普段のノリでパフォーマンスを展開し、リーダーが睦会を追われるようなことになっては可愛そうなので、限りなくシラフに近い状態で演奏に臨みましたが、ジャズ バンドながらお馴染みの日本の曲も織り交ぜつつ、ご年配の方から小さなお子さん達までお楽しみいただけたので安堵しています。

政治的な部分もあるので詳細は書きませんが、下町の睦会というものを初めて目の当たりにする機会となりました。こういった結束力の強い地域密着型のコミュニティさえあれば、空き巣被害やいじめ等の社会問題が解決できるような気さえいたします。

なお、行きは大手町での乗り換えでなぜか中野方面行に乗ってしまい、気付くのが遅れて集合時間に遅刻。ドラムのセッティングを手伝えませんでした。先日、昭和記念公園に行く際も経路を大きく外れて無駄な時間を費やしてしまったりと、最近の方向音痴振りは結構顕著かもしれません。

帰りはドラムのだいちゃんの車で南阿佐ヶ谷まで送ってもらいました。高田馬場イントロでセッションに参加するとのことで方向は同じとはいえ、新宿から更に阿佐ヶ谷まで来てもらった形です。近況とか音楽のこととか JD のこととか・・・普段、ゆっくり話す時間がなかっただけに、車中で語り合えて良かったです。

|

« 明大前 | トップページ | ライブの合間に »

音楽」カテゴリの記事

コメント

土曜日はお疲れ様でした。
いつもとは一風変わった空気の中での演奏でしたが、無事に進行して良かったです♪

投稿: アーキィー | 2007年1月17日 (水) 22時54分

> アーキィーさん

営業ライブ、お疲れ様でした。
場所を選ばず演奏できるバンドが理想です。

投稿: ぱるめざん | 2007年1月17日 (水) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/13508365

この記事へのトラックバック一覧です: JD 営業中:

« 明大前 | トップページ | ライブの合間に »