« 長男にも伝染 | トップページ | 登園禁止解除 »

2006年12月13日 (水)

今年最後のつぼ八ライブ

0612130106121302061213030612130406121305

昨晩は今年最後のつぼ八ライブに Jazz Destroyers で出演しました。気持ち的には一昨日の顛末を引きずっており、積極的に告知もしなかったので、集客も少ない状態で静かに今年最後のライブを締め括るのかな?と思っていました。それ以上に、Ohjiro リーダーの心労は、察するに余りあります。

ところが、いざ蓋を開けてみると常連さんに加えて、武蔵野ファンクのセッションにも来てくださっている "あやへい" さんが、お友達の kimo さんを誘って来てくれたり、クラウジオさんが同僚の方たちを連れて来てくれたりと、団体でのご新規さんも多数。

これで気を良くして、憂鬱感はどこへやら。ライブは普段にも増して絶好調。一連の日本の曲シリーズから一昨日のリベンジを込めて同じ曲を盛り込んだりして快進撃。本来の JD の演奏ができました。

セッションでは松井かおるさん (ボーカル)、あやへいさん (キーボード)、頼さん (アルト サックス) 、RIQUO さん (ボーカル)、千南美さん (ボーカル)、ユキーラさん (ボーカル)、HOOTIE BIRD さん (ブルースハープ)  にご参加いただきました。今回は特に、ボーカルの顔ぶれが豪華。あやへいさんには、セッション以降一貫して弾いていただき、大助かりです。

最後は Take The A Train で、2007 年最後のつぼ八ライブを締め括りました。2007 年の総括はまだ早いかもしれませんが、JD メンバーのほとんどは、今年に入ってからこのつぼ八両国店で知り合った仲間。短い間に地滑り的に輪が拡がり、非常に大きな動きがりました。

つぼ八マスターのカッパさんをはじめ、今年一年間ご支援いただき、つぼ八両国店という場で時間を共有してくださった方々に、心から御礼申し上げます。

なお、来年のつぼ八ライブは、1 月 9 日 (火) からです。この日も、JD で、飾らせていただきます。

場所 : つぼ八両国西口店別館

OPEN : 19:00 START : 20:00

参加費 : 1,500 (1 ドリンク、おつまみ付、ミュージックチャージ込み、追加は実費精算です。)

つぼ八両国西口店別館
http://www.takemura-inc.co.jp/ryogoku/index.html

両国 Jazz プロジェクト
http://www.takemura-inc.co.jp/jazz/rjptop.htm

06062001

|

« 長男にも伝染 | トップページ | 登園禁止解除 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

今夜だったですか?
もう終わってますね?きっと。。。
お疲れさまです!

投稿: kan-mama | 2006年12月13日 (水) 00時33分

> kan-mama さん

どうもです。今夜といますが、昨夜でした。
只今、帰宅しました。

投稿: ぱるめざん | 2006年12月13日 (水) 01時30分

お疲れ様!

フロントを引っ張るパルちゃんとアーキィー、
よかったよ。

今夜も用事があるので、今週中にメモ日記を書き込みます。

’(&&)!

投稿: hootie bird | 2006年12月13日 (水) 08時43分

> HOOTIE BIRD さん

HOOTIE さんのブルースハープも良かったです。
昨夜は、いつもにもまして、フロントのコンビネーションに手応えがありました。

投稿: ぱるめざん | 2006年12月13日 (水) 12時32分

一月のユートリヤコンサートに始まり、年末まで演奏をご一緒出来て嬉しかったです。
来年もまた宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: アーキィー | 2006年12月15日 (金) 00時33分

今、メモを書き込みました。

投稿: hootie bird | 2006年12月15日 (金) 08時21分

楽しい時間をすごせました。ありがとうございました。

投稿: あやへい | 2006年12月15日 (金) 09時34分

> アーキィーさん

ユートリアの直前のつぼ八におけるリハーサルを兼ねたライブで、JD の殆どのメンバーが出揃いましたね。
今年は結成元年。来年は発展期に持って行きましょう。

> HOOTIE BIRD さん

詳細なレポートをありがとうございます。
早速、熟読させていただきました。

> あやへいさん

つぼ八別館のドアが開き、あやへいさんの姿が見えた瞬間は物凄いサプライズでした。JD のライブに来てくださり、ありがとうございました。

投稿: ぱるめざん | 2006年12月15日 (金) 12時50分

1年間、お世話になりました。いろいろあったけれど、とっても楽しい1年でした。
先日大江戸ジャズ祭りの打合せでバップパパさんとご一緒したのですが、やっぱり最後の〆はJDと言う気持ちは良くわかると言って頂きました。JDとバルバドス、ずっと大事にしていきたいと思います。よろしくお願いします。

投稿: kappa@sumidagawa | 2006年12月17日 (日) 10時37分

> 隅田川のカッパさん

こちらこそ、今年は大変お世話になりました。JD の活動にはカッパさんの支援が欠かせません。来年は、是非プレイヤーとしても参画してください。

投稿: ぱるめざん | 2006年12月18日 (月) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/13040522

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のつぼ八ライブ:

« 長男にも伝染 | トップページ | 登園禁止解除 »