« 献血カード | トップページ | タイヤ交換 »

2006年12月 6日 (水)

アーキィーとミーノー

0612060106120602昨晩は Jazz Destroyers で一緒にフロントを形成するサックスのアーキィーが呑みに誘ってくれたので、四ツ谷へ。アーキィーの勤務地と私の勤務地のちょうど中間点ということで、四ツ谷になりました。お店は、串焼きが美味しい「肥後ばっ天」。酒も進み、ビールの中ジョッキも何杯呑んだでしょう・・・2 人で 20 杯近く呑んだのではないでしょうか?

主な話題は「リーダーの解任決議」

アーキィー (以下、ア)「JD の今後なんですけどね。」
ぱるめざん (以下、ぱ)「リーダーの専横振りに辟易しているの?」
ア「そうなんですよね~。」
ぱ「じゃあ、リーダーをクビにしちゃおうか?」
ア「そうですね、ボスさんやヒクオトさんあたりにお願いしましょう。」

嘘です。そんな会話はありませんでしたが (笑) 楽器を持たずに純粋に話す初めての機会ということもあり、色々と普段は触れられない話題も出てきました。

そもそも、アーキィーは向上心を持って直向に努力しているわけで、クラシックから再度学ぼうとする心構えで挑んでおり、そして、何よりも謙虚な姿勢があります。私のように、片手間で楽器を吹いてパフォーマンスに傾倒する人間と、本来であれば相容れる筈もありません。それでも、JD という土俵であるからこそ、お互いに相乗効果を得られ、良い按配で活動できているという確信が持てました。

とりあえず、「近々ボヘミア アフターダークを演ろう。」ということで、合意。

そして、来年のアーキィー パパの還暦祝いを、何らかの形で実現させましょう! > JD メンバー

|

« 献血カード | トップページ | タイヤ交換 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

遅くまで付き合っていただき、本当にありがとうございました(^-^)
楽しいお酒だったので、ついつい呑みすぎてしまいました(笑)
また呑みましょうね♪

投稿: アーキィー | 2006年12月 8日 (金) 01時42分

> アーキィーさん

四ッ谷辺りだと、気軽に行ける距離なので助かります。
また時々呑みましょう!

投稿: ぱるめざん | 2006年12月 8日 (金) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/12972302

この記事へのトラックバック一覧です: アーキィーとミーノー:

« 献血カード | トップページ | タイヤ交換 »