« パーティー@夢の島マリーナ | トップページ | 献血カード »

2006年12月 4日 (月)

JD リハ@つぼ八別館

06120401昨日の午後は Jazz Destroyers のリハでした。JD が活動を開始して早くも半年以上になり、ライブもコンスタントに展開されていますが、リハ実績は意外に少なく、今回も含めてたったの 3 回だけ。過去 2 回がそれぞれなあ~じゅライブのためで、今回は来週日曜の dress cafe ライブのため。いずれも、ボーカル入りの音合わせが必要であるという、共通の目的があります。

リハ会場は、つぼ八ライブでお馴染みのつぼ八両国店別館。隅田川のカッパさんが、リハに参加することを条件?に、ご厚意で別館を貸してくださいました。残念ながらカッパさん自身はリハに参加できず、息子さんが別館の開錠と施錠等で面倒を見てくれました。

今回のリハは、本来 dress cafe ライブの音合わせのため、廣島リマさんも参加する予定でしたが、リマさんは体調不良で不参加。そのため、リハ自体はそれほど長くならず、早めに切り上げてアフターは会合というか馬鹿話で和む機会になりました。バンドとしての結束力を高めるためには、こういう時間も大切でしょう。

さて、会合の内容はともかくとして、来年の JD はどうなるのか?その前に、JD として今年はあと 2 本のライブがあります。というわけで、Ohjiro ブログから引用。

12 月 10 日 (日)
イベント "Passion" に遂に JD & 廣島リマで出演決定!
http://www.dress-tokyo.com/top/cafe/cafe.html

12 月 12 日 (火)
今年最後の両国つぼ八ライブ
http://www.takemura-inc.co.jp/ryogoku/index.html

|

« パーティー@夢の島マリーナ | トップページ | 献血カード »

音楽」カテゴリの記事

コメント

リハお疲れ様でした。
後半の雑談は予想以上の盛り上がりでしたね(笑)
妙に楽しかったです♪

投稿: アーキィー | 2006年12月 4日 (月) 23時42分

お疲れ様でした。リハ、聞かせてもらうつもりが急に出かける用事が入ってしまってすっかり忘れてて申し訳ありませんでした。10日、楽しみにしています。
シュー君も出るんですね。

投稿: kappa@sumidagawa | 2006年12月 5日 (火) 09時31分

ココログがメンテ中で書き込みができず、レスが遅れました。申し訳ございません。

> アーキィーさん

日曜日はお疲れ様でした。
JD メンバーのネタが豊富なのか、つぼ八という場がそうさせるのか、会合は盛り上がりましたね。

> 隅田川のカッパさん

リハ会場をご提供いただき、ありがとうございました。
できれば、ご一緒に、リハで吹いて欲しかったですね。
10 日はシューくんも別のデュオで出演しますので、よろしくお願いします。

投稿: ぱるめざん | 2006年12月 7日 (木) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/12936073

この記事へのトラックバック一覧です: JD リハ@つぼ八別館:

« パーティー@夢の島マリーナ | トップページ | 献血カード »