« やっぱりルルが効く | トップページ | 頭痛、そして長男も »

2006年11月 4日 (土)

江古田かんてらや

昨日は文化の日でお休みのため、ようやく通院できました。長女も咳と鼻水が続いているので、一緒に近所の小児科へ。祝日でも診療してくれるのは大変ありがたいことです。喉と鼻からサンプルを採取していただき、翌日の通院で結果が分かります。とりあえず、風邪薬を処方していただきました。

0611040106110402夜は江古田かんてらやにおける Jazz Destroyers のライブ。ドラムのだいちゃんが仕事上の繋がりでお店のマスターと仲良くしたことで実現しました。今回のライブは、何と伝九郎がゲスト。バイオリニストの柴さんも飛び入りで参加してくださいました。

そもそも江古田というと、一旦新宿へ出て山手線で池袋に移動し、更に西武池袋線というルートのため、体調が思わしくない身としては一瞬愕然としましたが、大江戸線の新江古田も最寄り駅ということで、こちらであれば南阿佐ヶ谷から丸の内線に乗れば中野坂上で乗り換えるだけで辿り付けるので、大変助かりました。

現場に無事辿りついたとはいえ、風邪薬で症状を抑えているものの、頭がボーっとしていたせいか、1 曲目の If I Were A Bell からコード感が失われ暗中模索。録音を聴いてみないと分かりませんが、恐らくソロ終わりは正しくなかったような気がします。また、咳き込むと、ビートがずれることが判明しました。そして、パフォーマンスは一切、披露できずじまい。そもそも、体力的に余裕がありませんでした。そんなこんなで、内容はともかくですが、何とか乗り切れました。

「かんてらや」においては、これまでにもボーカルを主体としたアコースティック ライブが開催されていましたが、管入りは今回が初めてとのこと。後日、騒音への苦情が寄せられていないことを祈ります。

|

« やっぱりルルが効く | トップページ | 頭痛、そして長男も »

音楽」カテゴリの記事

コメント

変わらずはじめちゃんはパワフルですね。
風邪はやく治してね。僕も先週苦しみました。。。

投稿: しゅん | 2006年11月 4日 (土) 08時53分

ぱるちゃん、ご苦労様でした。無理は禁物。
今日の打ち合わせは皆でやっておくからゆっくり休んでね。

投稿: kappa@sumidagawa | 2006年11月 4日 (土) 10時04分

おだいじに!!

投稿: ニノ | 2006年11月 4日 (土) 10時11分

昨日は体調の悪い中、本当にお疲れ様でした。
ゆっくり養生なさって下さいね。お大事に。

投稿: アーキィー | 2006年11月 4日 (土) 15時19分

> しゅんさん

先週のしゅんさんの苦しみが良く分かりました。
今年の風邪は、性質が悪いですね。

> 隅田川のカッパさん

打ち合わせに参加できず、申し訳ありませんでした。
議事録、拝見させていただきます。

> ニノさん

ありがとうございます。
だんだん、無理が出来なくなってまいりました。

> アーキィーさん

アーキィーのリードがあるから、乗り切れた面もあります。
ありがとうございました。

投稿: ぱるめざん | 2006年11月 6日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/12543773

この記事へのトラックバック一覧です: 江古田かんてらや:

« やっぱりルルが効く | トップページ | 頭痛、そして長男も »