« 都立明治公園 | トップページ | 割り箸号泣事件 »

2006年11月11日 (土)

ストリート観戦@代々木公園

先月より Galaxy Dynamaites のリハ等で、あぱっちイケさんやアキオさんからぱーまん 2 号ベイビーズの合同ストリート ライブを 11 月 11 日に開催することを聞いており、同日に予定されていた武蔵野ファンクの定例セッションがハコ側の事情でお休みとなり、予定が空いてしまったこともあり観戦に行くことにしていました。

ところが、当日になると朝から雨。お昼頃に半ば諦めかけてぱーまん 2 号のオフィシャル サイトにおける掲示板を覗くと、イケさんによる「予定通りヤリマス!」旨の書き込みがあり、とりあえず代々木公園へ向かってみることに。今日は妻が同窓会で不在なので、子供たちと 3 人で出発です。

0611110206111101もし、雨脚が強まりストリート ライブが中止となっても、子供たちに原宿のお店巡りでもさせて帰るつもりでいましたが、現場に近づくにつれて音が聴こえてきました。幅員の広い歩道橋下をうまくステージに仕立てて、ふるきレノンさん = アキオさん = あぱっちイケさんによる即席バンドが演奏中。我々が到着したのは 15:00 頃で、ぱーまんのライブは既に 13:00 頃から開始していたとのことでした。タダ大将や頼さんらホーン陣は待機中で、AFRODISIAC のタルさんも観戦に来ていました。タダ大将やタルさんとは一年以上振りに会いましたが、とりあえず元気そうで何より。

06111103061111040611110506111106

間もなくホーン陣も加わり、ぱーまん 2 号のライブ再開。イケさんのリズムを要に、カメレオンや羊など、ぱーまんのレパートリーを惜しげもなく次々に披露。頼さんは、最近だからこそジャズメンの側面ばかりを見ていますが、ぱーまんの土俵に立つと違う顔に見えてくるから不思議です。ふるきレノンさんによる体を張ったプレイには熱いものがありました。私と同じくパパ プレイヤーの大塚さんも、唯一のトランペットにしてホーン セクションの頂点を見事に飾ります。アキオさんは、ぱーまん参戦で新たな境地を見出しています。ベイビーズのライブが見られなかったのが、少々残念。

0611110706111108大将の黒塗りトロンボーンを吹かせてもらいましたが、響かないことダンボールの如し。よくこれでノンマイクで挑めるものです。ファンクとかブラス ロックとかジャズとか、ジャンルを関係なく楽しめるぱーまんのストリート ライブ。大将も本業等で色々と大変なので、なかなかコンスタントには展開できないのでしょうが、これからも是非ストリートは続けて欲しいものです。

0611110906111110ストリート ライブが終わる頃には雨も上がり、子どもたちは公園内を走り回っていました。長女は音に合わせて踊ったり、長男も大将に抱っこされたりで、楽しかったようです。帰りは原宿駅前のスヌーピー ショップに寄って、お菓子だけを購入。さすがに玩具やアクセサリ類は、高くてどれもこれもとは買えませんでした。

|

« 都立明治公園 | トップページ | 割り箸号泣事件 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

>ぱるめざん

今日は、雨の中ありがとう!!!自分で言うのもなんですが、本当にやるとは思わなかった。ぱーまんは久しぶりでしたが楽しかった。次は23日です。よっぽど暇でしたら是非!

投稿: 頼々軒 | 2006年11月11日 (土) 22時04分

> 頼さん

雨でも決行するところに、ぱーまんの根性を感じました。
23 日は JD で鉄板焼屋ライブなので行けないだけに、今日観れて良かったです。

投稿: ぱるめざん | 2006年11月11日 (土) 23時07分

ぱるさん今日はほんとにありがとうございました!
「響かないことダンボールの如し」は笑えました。あの人はパワーが有り余ってるので「大リーガー養成ギブス」みたいなもんでちょうどいいのかも知れません。
来て頂いただけでなく吹いてもらえたのが嬉しかったです。これからも都合が合えば混ざりに来て下さい。

投稿: apache いけ | 2006年11月12日 (日) 00時04分

うってかわって今日はいい天気(笑)。
雨の中ほんとにありがとうございました!
『新境地』でしたか!?
自分でもベイビーズと合わせて3時間半4ステージできたので、コレでいつでもプロになれるなーと思いました(笑)。
ぱるさんとまたライブできるの楽しみにしてますよ〜!

ここに張ってる写真、転載してもよいですか?

投稿: アキオ | 2006年11月12日 (日) 08時40分

> イケさん

昨日はお邪魔しました。
大将のボントロは、まさに養成ギブスですね。

今回は、ぱーまんライブにおけるイケさんの役割の重要性を再認識する機会にもなりました。

> アキオさん

長丁場のストリート、お疲れ様でした!
長時間継続して安定したプレイを維持できるのは、まさしくプロです。
ベイビーズと Galaxy だけでも、それぞれ違う顔を持っているのに、ぱーまんで更に新たな境地が開けた感じがしました。

画像はご自由にお使いください。あとで、メールで元データの場所を連絡します。

投稿: ぱるめざん | 2006年11月12日 (日) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/12646942

この記事へのトラックバック一覧です: ストリート観戦@代々木公園:

« 都立明治公園 | トップページ | 割り箸号泣事件 »