« つぼ八壮行会ライブ | トップページ | JD ライブ@清澄白河 K »

2006年11月23日 (木)

勤労感謝の日

0611231106112312祝日で休みなので、朝は寝坊を決め込んでいましたが、子供たちに「パパー!」と呼ばれるので起きてみると、枕元に紙袋が。そういえば、今日が祝日なのは勤労感謝の日だからでした。

紙袋の中には、子供たちがお金を出し合って買ってくれたお花とお酒と、なぜかコーラのラムネが入っていました。あと、子供たちと妻から、それぞれのメッセージ カード。うれしいですね。頑張ろうという気になります。

061123140611231506112316

午前中は、妻が出張レッスンで不在なので、子供たちと交通公園等へ。寒いせいか、公園で遊んでいる子供はほとんどいませんでした。交通公園には、すり鉢状の滑り台があるのですが、今まで長女は辛うじて下から登れるものの、石段は使えず、長男はあらゆる手段でも怖がって登れませんでした。そのため、滑り降りてから登らせるための補助が大変。腰痛の一因にもなっていました。ところが、今日遊ばせてみると、長女は石段でもハシゴ状の階段でも自由自在で、長男も急な階段を楽しそうに登っていました。子供たちの成長振りが垣間見られた瞬間です。

0611231706112318061123190611232006112313

自転車等に乗ったり、遊具で電車ごっこをしたり、砂場で遊んだり、落ち葉を拾ったり。円柱に自分の姿を映して、細くなっているのを見て面白がったり・・・。交通公園周辺でたくさん遊んで、帰宅すると昼食タイム。妻も帰って来ると、私だけスペシャル メニューで特大ステーキ!勤労感謝の締めくくりです。

06112321夜は、清澄白河の鉄板焼き屋 K における Jazz Destroyers のライブ。その様子は、明日の日記に記載します。清澄白河に行きがてら、代々木公園に立ち寄ってぱーまん 2 号の今年最後のストリート ライブを少しだけ観戦しましたが、雨天だった前回から一変して大勢のギャラリーで大盛り上がりでした。

|

« つぼ八壮行会ライブ | トップページ | JD ライブ@清澄白河 K »

育児」カテゴリの記事

コメント

昨日もお疲れ様でした。
お子さんからの贈り物・・・素晴らしい家族愛ですね(^-^)なんか僕まで感動です☆

投稿: アーキィー | 2006年11月24日 (金) 15時59分

> アーキィーさん

色んな意味で、お腹いっぱいでした。
その状態で、昨日のライブに臨みました。

投稿: ぱるめざん | 2006年11月24日 (金) 22時16分

家族の愛を感じさせる出来事でしたね。
いつも両国ジャズを支えてもらい、感謝しています!

投稿: 両太 | 2006年11月25日 (土) 00時40分

昨日はありがとう!!!
ライブの途中ですでに風邪ひきました。
鉄板屋行けなくて残念

投稿: 頼々軒 | 2006年11月25日 (土) 02時06分

> 両太さん

両国等で演奏活動ができるのも、家族の協力の賜物です。

> 頼さん

寒空ストリート、お疲れ様でした。
風邪、お大事に!

投稿: ぱるめざん | 2006年11月26日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/12803962

この記事へのトラックバック一覧です: 勤労感謝の日:

« つぼ八壮行会ライブ | トップページ | JD ライブ@清澄白河 K »