« JD ライブ@清澄白河 K | トップページ | SoulGarden Vol.11 »

2006年11月25日 (土)

寒空ピクニック

0611250006112501_1妻が出張レッスンで 15:00 ごろまで不在のため、子供たちと交通公園や善福寺川緑地へ。

落ち葉やドングリを拾っている際、長女が徐に何を言い出すかと思ったら、「最近、ピクニックやってないねー。たまには、やってみようかー?」とのこと。

06112502_106112503_1この寒さでピクニック・・・。子供たちは、それぞれ異なる症状で風邪を引きずっており、できたら避けたい気持ちでしたが、お昼頃から日も照りだしてきたので、最寄のミニストップでオニギリと飲み物を買って決行することに。シートを持参しなかったので、石やベンチに腰掛けました。

長女、改めて曰く「お弁当お外で食べるのって、楽しいね。」

恐らく、今年はこれが最後のピクニックでしょう。

06112504_1昼食後は寒さも忘れて滑り台等で遊んでいました。

|

« JD ライブ@清澄白河 K | トップページ | SoulGarden Vol.11 »

育児」カテゴリの記事

コメント

一気に冬になったような寒さですよね。
でも、子どもは、寒くてもお外が大好き。お外でお弁当が大好きですよね。それぐらいでなくちゃ困りますけどね。

投稿: kan-mama | 2006年11月26日 (日) 23時47分

> kan-mama さん

つい先月まで、半袖半ズボンで運動会に出ていたのが嘘みたいに、急に寒くなりましたね。子供たちは、外遊びが大好きなので、風邪の心配はありますが、お家に閉じ篭らずに、積極的に外へ出してあげたい気持ちです。

投稿: ぱるめざん | 2006年11月27日 (月) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/12834400

この記事へのトラックバック一覧です: 寒空ピクニック:

« JD ライブ@清澄白河 K | トップページ | SoulGarden Vol.11 »