« STUDIO PLAT'S | トップページ | 桜木亭のパンダ焼 »

2006年10月 1日 (日)

SoulGarden Vol.9

06100103昨晩は先月に引き続き、南青山 JANOJA におけるイベント Soul Garden に、武蔵野ファンクで出演しました。今回の Soul Garden の 1 バンド目は、ボーカルのミトモ タカコさん率いるトビウオ。ミトモさんとは 5 年以上前に荻窪のセッションで知り合い、茨城県龍ヶ崎市の野外イベント等でご一緒したりする等、長いお付き合いです。私が活動を休止していたりでブランクがあり、去年久々に再会。そして、今回対バンが実現して感無量。日本人ではなかなか出せないソウルフルな歌声に、改めて圧倒されました。

06100101武蔵野ファンクは 2 バンド目の登場。Soul Garden においては今回初めて、フリューガーボーンを持ち込みました。これまでにも上板橋ライブにおけるセッションでフリューガーを用いたことはありましたが、基本的に武蔵野ファンクのライブではトロンボーン一本で勝負したいというポリシーを貫いています。今回はミトモさんと、3 バンド目で登場する Keos さん (Takeo さんのことですが、Soul Garden においては、この表記で統一するそうです) とのコラボレーションで You've Got A Friend を演奏するので、例外的に導入しました。6 年前に当時の TURKEYS-GANG メンバーに Soul Sista Maki さんと藤岡テッシンさんをボーカルに迎えての企画バンド "GOD HAND" で演奏したことがあり、フリューガーでソロを吹いた実績があったからです。年月を経て再び演奏できたことに、特別な感慨があります。

061001023 バンド目はボーカルに Keos さんを擁しての椎名達人バンド。ジャズ スタンダードを披露するという試みで、
冒頭のサマータイムで伝九郎と共に飛び入りさせていただきました。サマータイム以外はセッションではあまり取り上げられないスタンダードで、椎名バンドの演奏もさることながら歌いこなす Keos さんは素晴らしいです。忘れかけていた部分のジャズを蘇生させてくれた感があります。

|

« STUDIO PLAT'S | トップページ | 桜木亭のパンダ焼 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/12116730

この記事へのトラックバック一覧です: SoulGarden Vol.9:

« STUDIO PLAT'S | トップページ | 桜木亭のパンダ焼 »