« 出揃いました | トップページ | パパはイマイチ »

2006年10月12日 (木)

ほっとどっぐまん

06101201注 : 長女が描いた画ではありません。私が苦し紛れに描きました。

長男が朝食を残そうとする際の切り札です。昨日は朝食が食パンだったのでアンパンマンの「しょくぱんまん」が泣いている画を描いて「食べてくれないから、泣いているよ!」と言って諭しましたが、今日の朝食はホットドッグ。アンパンマンには「ほっとどっぐまん」なんて居ません。適当に描いて昨日と同じく「食べてくれないから、泣いているよ!」と諭すと、見事完食。

06101202 食べ終わると、裏に描いた「笑顔のほっとどっぐまん」が現れます。

パパ業も試行錯誤です。

|

« 出揃いました | トップページ | パパはイマイチ »

育児」カテゴリの記事

コメント

名案ですね?あんぱんまんに~新しいキャラが登場?ですね(笑)~凄い!

投稿: u-papa | 2006年10月13日 (金) 15時32分

懐かしい!
自分も子育てに絵を使いました。そのうち創作童話ができてそれを絵本にしたりして。子どもも最後までそれをリクエストしてくれました。
孫にもやってみよっと。

投稿: 築蹊 | 2006年10月13日 (金) 17時43分

> u-papa さん

長女がまだ言葉を話せない頃から、勝手にキャラクターを作る習慣があります。勝手にパパ キャラクターやお爺ちゃん、お婆ちゃんキャラクターを登場させるといった具合です。色々想像して描くのも、楽しいですね。

> 築蹊さん

幼児には言葉よりも画の方が伝わる場合がありますね。私も、子供たちにリクエストされ続けるよう、頑張ります。できたら、築蹊さん作の創作童話を、拝見したいです。

投稿: ぱるめざん | 2006年10月13日 (金) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/12261560

この記事へのトラックバック一覧です: ほっとどっぐまん:

« 出揃いました | トップページ | パパはイマイチ »