« 阿佐谷じゃずはろせーる | トップページ | Tribute To P-Funk 2006 »

2006年10月29日 (日)

水溜りにハマる

0610290106102902長女が風邪気味のため、午前中、長女と妻は病院へ。その間、長男と私は近所をお散歩。

何気なく歩いていると、昨日の雨でできた水溜りがあったので、葉っぱをお船にして浮かべたところ、その動きが長男のツボに完全にハマってしまったらしく、水溜りから離れようとしません。

長男「なんでー、はっぱはうごくのー?」
パパ「水に浮いているからだよ。」
長男「なんでー、はっぱはうくのー?」
パパ「水よりも軽いからだよ。」
長男「どこでー?」
パパ「・・・。」

06102903 こんな会話を延々一時間以上。「そろそろ、ママたち帰って来るから、行こうか?」と言っても「まだ!」と断固拒否。「じゃあ、パパ、一人で帰っちゃうね。」と、言って去ろうとすると「だめー、ブッブー。」と言って、通せんぼ。何とか、落ち葉をお土産に持ち帰ることで、収束しました。

|

« 阿佐谷じゃずはろせーる | トップページ | Tribute To P-Funk 2006 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/12491258

この記事へのトラックバック一覧です: 水溜りにハマる:

« 阿佐谷じゃずはろせーる | トップページ | Tribute To P-Funk 2006 »