« プチ夏期休暇 | トップページ | 阿佐谷神明宮祭礼 »

2006年9月16日 (土)

デニーズ

0609160506091606先月、親戚の葬儀で帰省した際にもらったセブン & アイ ホールディングスの 1,000 円 の優待券が 3 枚あったのですが、近所にイトーヨーカ堂が無く、また、セブンイレブンで 1,000 円以上の買い物をすることも滅多にないので、高井戸のデニーズでの昼食で活用することに。

家族で普段外食する場合、ガストや夢庵レベルに行くことが多いのですが、ジョナサンや藍屋、そしてデニーズは、ワン ランク上の位置付け。優待券でも無ければ、滅多に行かないでしょう。

060916010609160306091604

お子様メニューはピングーのキャラクターだらけ。ピングーのランチョン マットとエプロンがもらえ、お子様ランチにはコック帽を被ったピングーとピンガが描かれた旗が立てられていました。

ガストや夢庵と違い、お子様メニューに玩具は付いてきません。料理だけで勝負しています。ジョナサンもそうですが、その点でもレベルの違いが感じられます。

06091602子供たちに「パパ ジュース (ビール) 飲まないの?」と促されましたが、まだお昼なので自粛。結局、夕飯の際に妻と嗜みました。

本日の飲酒量 : 発泡酒 500 ml 缶 x 1、350 ml 缶 x 1 (妻と共用)

|

« プチ夏期休暇 | トップページ | 阿佐谷神明宮祭礼 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ジュース=ビールというのは良いですね(o^v^o)
ちゃんと気遣い出来る、素敵なお子さんですね☆

投稿: アーキィー | 2006年9月16日 (土) 23時06分

へぇ、お子様ランチには玩具がつきものだと思っていましたが、お店によって違うのですね。しかもランクが上がるほうが料理だけとは。しかも旗が2本!

時代は変わっているんですね…。

投稿: 波羅光 | 2006年9月17日 (日) 00時59分

> アーキィーさん

外食の際にビール ジョッキを注文するのが日常化していたので、逆に注文しないことに違和感を憶えたのかもしれません。反省です。

> 波羅光さん

私も、お子様ランチとオマケの玩具の関係は切っても切り離せないものだと思っていましたが、必ずしもそうではないようです。ココ壱番屋のように、お菓子が貰える例もあります。

投稿: ぱるめざん | 2006年9月17日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/11922414

この記事へのトラックバック一覧です: デニーズ:

« プチ夏期休暇 | トップページ | 阿佐谷神明宮祭礼 »