« 出羽 やまいもそば | トップページ | セッション@新中野弁天 »

2006年9月 9日 (土)

こめはぜ

06090901 午前中は子供たちと善福寺川沿いを散歩。

造成中の分譲地には重機が多く入り、長男にとって楽しい光景だったようです。しばらく見物してから、重機にバイバイして和田堀公園へ。

0609090206090903善福寺川のカルガモや和田堀池の鯉を与えるため、ポップコーン マシーンに行ってみました。新たにキャラメル味が登場しており、それを購入。最近は子供たち自身が食べる量が増え、また、地面に落としてしまう量も減ったのでカルガモたちに与える量が少ない状況です。そのため、別途袋売りのポップコーンを売店で購入することにしているのですが、最近は扱わなくなったとのこと。「こめはぜ」というポン菓子があったので、これを餌として購入。

0609090406090905ところが、橋の上から「こめはぜ」を川に落としても、カルガモ達は全然見向きもしません。食パンの時は、どこからともなく集まってくるのに・・・。和田堀池の鯉も、食いつきがイマイチ。こめはぜ、不評でした。

次回は食パンを持参します。

|

« 出羽 やまいもそば | トップページ | セッション@新中野弁天 »

育児」カテゴリの記事

コメント

全く!口が肥えてるんですね、今時の
カルガモは・・・
チヤホヤ、されすぎたのかも?!

投稿: ぺんぺん | 2006年9月 9日 (土) 23時23分

> ぺんぺんさん

実際に、私も贅沢モノ!と思いました。
もしかしたら、冬場と違い、今頃の季節は食物が豊富だからかもしれません。

投稿: ぱるめざん | 2006年9月10日 (日) 01時37分

カモにはこめはぜは小さすぎるのでしょうかね。鯉なら寄ってくると思うんですが。

麩はどんなもんでしょう。

投稿: 波羅光 | 2006年9月10日 (日) 01時53分

> 波羅光さん

麩は "ふ" と読むんですね。調べないと読めませんでした。
麩は鯉に与えたら食いつきが良かった記憶がありますが、カモの反応は機会があれば試してみたいと思います。

投稿: ぱるめざん | 2006年9月10日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/11820500

この記事へのトラックバック一覧です: こめはぜ:

« 出羽 やまいもそば | トップページ | セッション@新中野弁天 »