« Serial ATA | トップページ | SL パレオエクスプレス 往路 »

2006年9月23日 (土)

ポップコーン マシーン

何とか日記が 1 年続きました。最初の日記は、大雨により洪水に見舞われた近所の善福寺川沿いにある釣堀のポップコーン マシーンが復活したという内容でしたが、幸い今年は現時点まで洪水は発生していません。ポップコーン マシーンも元気に稼働しています。

0609230206092301060923030609230406092305

今日は休日でしたが、昨年と同じく長女が幼稚園における吹奏楽の鑑賞会で登園していたため、長男と甥っ子を連れて和田堀公園へ行って来ました。甥っ子を伴ったのは、7 月に連れて行った和田堀公園の大型滑り台が痛く気に入ったらしく、また遊びに行きたい!と何度も言われていたためです。現地までは徒歩では少々距離があり、さすがに長女と長男、更に甥っ子の三人を連れていくのは大変ですので、長女が不在である機会を利用しました。

長男は前回、大型滑り台で上手く着地ができずに転んだ経緯があるので、現地に着くと「こわーい!」と言って後ずさりしましたが、甥っ子が楽しそうに登っていくのを見て、気付けば何の躊躇も無しに滑っていました。

060923060609230706092308

しばらく、大型滑り台の周辺で遊んでから、ポップコーン マシーンへ。ポップコーン マシーンとは何ぞやと、甥っ子は得体の知れない所へ連れて行かれることに、あまり乗り気ではありませんでしたが、いざ現地に到着してマシーンにコインを入れると、流れだす音楽や台詞が面白かったらしく、喜んでくれました。子供たち二人でポップコーンを分け合い、落としてしまった分はカモさんにプレゼント。

0609230906092310締めくくりは交通公園。自転車、三輪車、幼児カーのフルコースを楽しんだ上に、D51 周辺で遊びました。

長男が 2 歳 5 ヶ月で甥っ子が 3 歳 0 ヶ月。約半年の違いでも、体格や言語能力は大違い。個人差もありますが、幼児期は短期間でも大きな変化が見られます。

本日の飲酒量 : 発泡酒 500ml 缶 x 1、350 ml 缶 x 1 (以上、妻と共用)、ウィスキー少々

|

« Serial ATA | トップページ | SL パレオエクスプレス 往路 »

育児」カテゴリの記事

コメント

メット姿が可愛いですね~!

投稿: 両太 | 2006年9月25日 (月) 00時17分

> 両太さん

では、私もメットを被ってライブに臨みます (笑)

投稿: ぱるめざん | 2006年9月25日 (月) 09時37分

てか、幼稚園限定だろ?(爆)

投稿: kappa@sumidagawa | 2006年9月25日 (月) 10時09分

> 隅田川のカッパさん

フルフェイスのメット被って、つぼ八に乗り込みます (通報)

投稿: ぱるめざん | 2006年9月25日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/12011136

この記事へのトラックバック一覧です: ポップコーン マシーン:

« Serial ATA | トップページ | SL パレオエクスプレス 往路 »