« 阿佐谷神明宮祭礼 | トップページ | 川越 »

2006年9月18日 (月)

ジャズ コンサート@老人福祉館

06091801 06091802 06091803 06091804 06091805 06091806 06091807 06091808 06091809 06091810 06091811

台東区におけるイベントの第 2 弾は、今戸老人福祉館で開催されました。同福祉館は 1 階が銭湯で、ステージとなる大広間がある 4 階にはマッサージ チェアやテレビ、囲碁等の誤楽設備があり、温泉旅館のロビーを思わせます。更に大広間は座敷なので、温泉地におけるコンサートのような錯覚にさえ陥りました。

前回 (2 日) のアンケートにおいて、何点かご要望をいただいたため、可能な範囲で今回のコンサートに早速反映させていただきました。一つ目は「楽器を紹介してほしい」という要望。Ohjiro 隊長にメンバー紹介を兼ねて楽器紹介を展開してもらいました。もう一つが「タンゴ演奏が聴きたい」という要望。アコーディオンの原田さんにソロで Libertango を演奏してもらいました。

また、前回は時間の関係で曲をカットしたりアンコールに応えられなかったりしたので、アドリブ回しを削減することで、より多くの曲をお届けすることができました。

前回、お母様のご病気により参加できなかった坂ノ下さんも、今回は無事参加。お母様も回復に向かわれているとのことで、何よりです。

今回も、ご来場いただきました皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

8 月の江東区におけるパーティーも含め、年代層の違う方々を対象に行った一連のコンサートで、様々な感動を体験し、また、様々なことを学びました。今後、同じような機会をもし与えてくださることがあれば、これまでの経験を活かして更にお喜びいただけるよう、コンサートの内容を充実させたい所存です。

なお、CLIP ROLL の徳武さんが、コンサートの様子を撮影してくださったので、可能な範囲で掲載させていただきます。

出演者 :

アーキィー (Alto Saxophone)
パルメザンはじめ (Trombone)
原田忠 (Accordeon)
坂ノ下典正 (Guitar)
Ohjiro (Bass)
クラウジオ石川 (Percussion)
ラーメンだいすけ (Drums)
Ryo-ka (Vocal)

演奏曲目 :

All of Me
As Time Goes By
Barbados
Besame Mucho
Blue Skies
Caravan
The Days of Wine and Roses
Fly Me To The Moon
Libertango
Lullaby of Birdland
My Little Suede Shoes
Take The A Train
Tennessee Waltz
You'd Be So Nice To Come Home To
赤とんぼ
鈴懸の径
夏の思い出

浜辺の歌
山寺の和尚さん

Ohjiroのウッドベースな日常
http://moon.ap.teacup.com/ohjiro/475.html

06091812コンサート終了後の異文化コミュニケーション by クラウジオ石川

本日の飲酒量 : 発泡酒 500ml 缶 x 1、発泡酒 500ml 缶 x 2、生ビール中ジョッキ 2 杯

|

« 阿佐谷神明宮祭礼 | トップページ | 川越 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

昨日もお疲れ様でした。中々出来ない体験を経て、J・Dも少し成長できたように思われます☆
ぱるめざんさんには楽譜、音源の準備、司会進行など演奏以外の面でもお手数をかけましたが、本当にありがとうございましたm(_ _)m

投稿: アーキィー | 2006年9月19日 (火) 23時21分

お疲れさまでした。すごい細やかなレポート、私には書けない(笑)。でも、どんどん楽しい経験が積めてみんなに出会えた運命に感謝です。だって去年の今頃はほとんどお互い知らなかったもんね。次は続々予定が決まっていて何がなんだかわからなくなりそうですが頑張りましょう。

投稿: Ohjiro | 2006年9月19日 (火) 23時35分

> アーキィーさん

今回の企画が無事成功したのも、複合バンドにおけるリード ボーカル的な立場で頑張ってくれたアーキィーのお陰です。ありがとうございました。

アーキィーの言うとおり、普通にバンド活動をしていたら、なかなか体験できない機会でしたね。今後も、色々な場を体験して、更に中身の濃いバンドになっていければと思います。

> Ohjiro さん

リーダーお疲れ様でした。
だいたい、JD メンバーが知り合ったのは、多くが今年に入ってから。
短期間の間に、非常に大きな動きがあったことになりますね。そして、今後も。
来年 3 月まで既に大きな企画が目白押しと言う、信じられない状況に戸惑いながらも、頑張っていきたいと思います。

投稿: ぱるめざん | 2006年9月20日 (水) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/11960851

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズ コンサート@老人福祉館:

« 阿佐谷神明宮祭礼 | トップページ | 川越 »