« 火傷状態 | トップページ | Soul Trip Garden »

2006年8月31日 (木)

単四電池

06083101 06083102先日の海水浴帰りに小田原でお土産を選んでいる際、長男が「買ってー!」と駄々をこねた小田急ロマンスカー VSE のレールセット。「帰りの電車で食べるおやつを沢山買ったから、もう買わないよ!」と言って宥めましたが、踏ん反り返って泣き喚くので、仕方なく何か買ってあげることに。

レールセットはプラレールとも互換性が無く、持っている N ゲージとも連結できないので、N ゲージ タイプを薦めたものの、レールセットを指差して「これー!」の一点張り。結構強情です。更に泣き喚きそうなので、「今日は特別だよ!」と念を押してレールセットを購入。

ところがこの玩具、単四電池稼動で、電池は付属していないため、せっかく買ってもらえたのに長男も不満気味。「電池、買って!」と迫られ、「分かった、明日ね」と返答しましたが、月曜日と火曜日は全く忘れていて買って帰れず。昨夜、ようやく買って帰れました。念願叶って長男も満足気。

単四電池のストックも必要ですね。

|

« 火傷状態 | トップページ | Soul Trip Garden »

育児」カテゴリの記事

コメント

息子との勝負に負けてしまった、ってトコでしょうか^^。
こういうのも楽しいコミュニケーションですね。

投稿: 鮎~ | 2006年9月 1日 (金) 07時29分

> 鮎~さん

買ってあげた段階で、私の負けですね。
子供でも分かる言葉で納得させられれば、育児のプロなんでしょうけどね。

子供とのコミュニケーションは、大切にしていきたいと思います。

投稿: ぱるめざん | 2006年9月 1日 (金) 12時23分

ぎゃはは、こーゆーのって先に私が欲しくなって結構買っちゃうのね、そーゆーのって良く無いとは思っていてもツイツイ、、、

投稿: 遠藤でぇ~す | 2006年9月 1日 (金) 20時21分

> 遠藤さん

息子の欲しがる物に対する父親の気持ちって、一緒ですね。
明らかに、妻と長女による「ダメ!」と、私による「だ~め~ (笑)」は、トーンが違いました。

投稿: ぱるめざん | 2006年9月 1日 (金) 21時30分

大変でしたね。お姉ちゃんはガマンでたのかな。
最近おもちゃに入れる電池で思うことがあるんですが
ボタン電池とかあまり小さな単4、5電池などは設計段階で
使用して欲しくないですね。

この前買った携帯電話のおもちゃの電池がボタン電池で
直径が7mmくらいのもの。

電池換える時に気をつけたいものです。

投稿: のりぱぱ | 2006年9月 2日 (土) 00時03分

> のりぱぱさん

長男に玩具を買ってあげるので、長女にも「ご当地キティ」グッズを買ってあげようとしましたが、「お菓子買ったからいい!」と言って、拒否されました。

携帯電話の玩具の電池、私も経験があります。大きさが同じでも、厚さが異なるので、合う電池を探すのが大変ですね。

投稿: ぱるめざん | 2006年9月 2日 (土) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/11704523

この記事へのトラックバック一覧です: 単四電池:

« 火傷状態 | トップページ | Soul Trip Garden »