« 海水浴@伊豆多賀 | トップページ | 火傷状態 »

2006年8月29日 (火)

8 人でつぼ八ライブ

06083002 06083001 Jazz Destroyers と療養中のチャーリーさんを除く Barbados 、そしてボーカルに Ryo-ka さんを迎えての、総勢 8 人によるつぼ八ライブでした。つぼ八セッションにおいては、これまでも 8 人以上で同時に演奏したことはありましたが、出演者が同時に 8 人という布陣は、恐らく初めてでしょう。

ベースの Ohjiro さんがエレキを選択したり、ドラムのだいちゃんがスネアだけであったり、随所に限られたスペースにおける配慮が見られましたが、その点の配慮が無かったのは、無駄に演奏スペースを浪費するトロンボーンの私だけでしょう。フリューガーがもう少しコンパクトに持ち運べれば、演奏スペースの節約に貢献できそうです。

お客さんは来月のイベントにおける主催者の方々を始め、入れ替わり立ち代りで来店してくださったので、演奏スペースを多く確保している状況下においても、多くのお客様に演奏をお聴きいただけて幸いです。

来月のイベントへ向けての公開リハーサル的な位置付けのため、一曲ごとに演奏する毎に構成等を確認しながらの進行となり、スムーズな段取りになりませんでした。事前準備が至らなかった点を、お詫び申し上げます。来月のイベントの際には、今回の反省を踏まえて準備する所存です。

|

« 海水浴@伊豆多賀 | トップページ | 火傷状態 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

今日はプレイヤー7名、しかもドラムセットつき。
入りきれるんだろうか?バンドは入ったけど、お客ははいれなかったりして(笑)…

投稿: kappa@sumidagawa | 2006年8月29日 (火) 18時52分

超満員でしたね~。
お疲れさまでした!
9月2日もよろしくお願い致します!

投稿: 両太 | 2006年8月30日 (水) 02時03分

山寺の和尚さんは、良かったね。

初めて、坂ノ下さんの電化ギターを聴きましたが、

ガットギターとは、表情が違いますね。

チャーリーさんの穴を全員で埋めての熱演は、

印象的な演奏でした。

投稿: Hootie Bird | 2006年8月30日 (水) 08時42分

> kappa さん

昨日はお世話になりました。
実際に入り口付近では出入りが厳しい状態でしたね。
それでもお客さんも大勢来てくれて、無事終了したので安堵しています。
あ、無事ではなかったですね、深瀬さんの靴・・・。

> 両太さん

知らない曲を強引にチャレンジさせてしまい、申し訳ございませんでした。
聴覚で得られるフィーリングで、良い感じのソロを展開できていたと思います。
来月のイベントにおいては、Ryo-ka さんをお見守りください。

> HOOTIE BIRD さん

山寺の和尚さんへの評価、ありがとうございます。HOOTIE さんのアドバイスのお陰です。
坂ノ下さんのエレキ ギター、良いでしょ?ガットとエレキの持ち替えに限らず、多彩な表情をお持ちです。
チャーリーさんの穴は大きいですが、全メンバーが一丸となってその穴を埋められれば、安心して療養できるでしょう。

投稿: ぱるめざん | 2006年8月30日 (水) 12時21分

昨晩は楽しかったですよ。
飛んでもない曲に付き合って貰ってありがとうございました。
まあ~、あんなモノですから。

また、遊びに行きますよ。

投稿: 出口 | 2006年8月30日 (水) 21時19分

> 出口さん

初めてお会いできて、そして演奏にも触れられて感激でした。
特に、心から楽しんで演奏する姿勢に、強く共感します。
私は楽しんで演奏しつつも、後で写真や映像で見ると顔を真っ赤にして苦しんでいるようにしか見えなかったりするので、見習う要素が大いにあります。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: ぱるめざん | 2006年8月30日 (水) 22時00分

昨日もお疲れ様でした。
本番までには、もう少しマシにリードをとれるように練習しときます。当日はよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: アーキィー | 2006年8月30日 (水) 22時07分

> アーキィーさん

JD における顔はアーキィーです。
Messengers における Lee Morgan、Addrey Quintet における Cannonball に該当します。

江東区パルシティの時のように、甘いアルトの音色で酔わせてください。


投稿: ぱるめざん | 2006年8月30日 (水) 22時15分

昨日はお世話になりましたぁ。
豪華なメンバーに歌伴していただいて光栄です!
ギャ、ギャラまでいただいてしまってすみません。
2日頑張りますのでよろしくお願いたしま~すぅ!!

投稿: Ryo-ka | 2006年8月30日 (水) 23時06分

> Ryo-ka さん

昨日はお疲れ様でした。そして、2 日はよろしくお願いします。
ラーギャは、ちゃんと Ryo-ka さん分を含んで、ということでカッパさんから受け取りました。
それでは、素敵な歌声で、お客さんのご長寿を促しましょう!

投稿: ぱるめざん | 2006年8月30日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/11663200

この記事へのトラックバック一覧です: 8 人でつぼ八ライブ:

« 海水浴@伊豆多賀 | トップページ | 火傷状態 »