« アレンジに非ず | トップページ | あさがや ふるさと 縁日祭り »

2006年8月 5日 (土)

イルカのプール

06080500家でプール遊びをする場合、普段は狭いベランダに納まる小型のビニール プールですが、そういえば大きめのイルカのプールがあった!と思いだし、長女に遊ぼうか?と尋ねると「うん!」と返答。

画像は、長女が 1 歳 4 ヶ月の頃です。

早速、かつて置いたと思われる箪笥の上を見てみましたが、ありません。天袋や天井裏を探しても見つからず。「無いねー・・・。」と諦めかけていると、長女が突然「ここにあるよ!」と押し入れの中の収納ボックスの上を指さし、見てみると「あった!」

死角でした。子供の目線で捜した方が早かったかもしれません。でも、天井裏を探す前に教えて欲しかった・・・。

06080501大きいだけに、膨らますのも大変!

手動ポンプ 2 台を駆使して、何とか完成。

すぐに「疲れた~。」と言って交代してしまう長女よりも、ひたすら作業を続ける長男の方が、意外と戦力になりました。

060805020608050306080504

アパートの駐車場の隅に設置。

ホースで水を溜め、適温になるまで待とうと思っていましたが、既に水は生ぬるい温水。

待つことなく、プール遊びを開始することができました。

06080505 06080506お向かいの子ネコちゃんも、一緒に遊びたいのかな?と思っていると、喉が乾いただけのようでした。

|

« アレンジに非ず | トップページ | あさがや ふるさと 縁日祭り »

育児」カテゴリの記事

コメント

 ほのぼの一家、また見せていただきました。

 ボクは今日は、MAHOさん、Ryo-ka さんらの浴衣ライブに行ってきます。退院後、はじめてのライブ、楽しみです。

投稿: 百楽天 | 2006年8月 5日 (土) 15時26分

> 百楽天さん

退院して、晴れてライブ観覧にも復帰ですね。
私は行けませんが、是非楽しんで来てください。

投稿: ぱるめざん | 2006年8月 5日 (土) 17時58分

>ひたすら作業を続ける

うちも、次女の方が、やりだすと、ひたすら続けるタイプです。


楽しそうですね。
暑すぎて、我が家も毎日プールです。
こちらは、夏でも水が冷たいので、朝のうちにためておいて、お昼前に一度、後は午後に・・・午後には結構ぬるくなりますね。

投稿: kan-mama | 2006年8月 5日 (土) 22時43分

今日も「プール日和」でしたね!
とても!!楽しそう♪
微笑ましい光景です。

我が家は、ヤブ蚊がすごくて
結局、プールは購入しないで終わりました。

投稿: ぺんぺん | 2006年8月 5日 (土) 22時57分

> kan-mama さん

kan-chan もひたすら続けるタイプなんですね。是非、ウチの長男と対面させたいです。

都留の水は、プール用には冷たすぎてそのままでは適さないかもしれませんが、飲み水としては夏でもおいしいですよね。

> ぺんぺんさん

ヤブ蚊は、プール遊びの大敵ですね。
ウチの近くには川があるので、蚊取り線香が必需品になりそうです。

投稿: ぱるめざん | 2006年8月 6日 (日) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/11278435

この記事へのトラックバック一覧です: イルカのプール:

« アレンジに非ず | トップページ | あさがや ふるさと 縁日祭り »