« 鈴懸の径 | トップページ | イルカのプール »

2006年8月 4日 (金)

アレンジに非ず

06080401「鈴懸の径」の譜面作成記の続きです。昨日は帰りに CD ショップや図書館等を巡りましたが、鈴木章治とリズムエースによる音源を入手することはできませんでした。店頭やネットで注文することは可能ですが、届くまでに時間がかかるので、8 月 6 日のパーティーに向けての音源としては入手を断念。

その代わりに、リズムエースの演奏を踏襲した大編成によるバージョンや、複数の Web サイトで試聴できる断片的な音源を参考にして、「洒落たイントロ」と「3 度のハーモニー」を何とか 1 枚の譜面にまとめられました。今回は完コピに近いので、アレンジに非ずです。

昨日の日記に対するコメント等でアドバイスや情報をいただき、ありがとうございました。

あとは、日本の曲をいくつかジャズ アレンジで用意するのみです。

* * *

06080402 暑さでだらけているのか、長男が朝食をなかなか食べません。そこで、「アリさんも頑張っているよ!」と、アリ伝説を見せると、対抗心からか頑張って食べ始めます。食卓に乗せることの是非はあるかもしれませんが、絶大な効果があります。

本日の飲酒量 : ウィスキー ストレート 少々、発泡酒 500 缶 x 1

|

« 鈴懸の径 | トップページ | イルカのプール »

音楽」カテゴリの記事

コメント

おぉっ!!超真剣な眼差しで
アリさんを見て、食べていますね(^○^)
かわいいなぁ・・・
うちの子らもこんな時期あったっけな

投稿: ぺんぺん | 2006年8月 4日 (金) 21時04分

> ぺんぺんさん

この後、アリさんを美味しそうにムシャムシャ・・・嘘です。
アリさんを見る眼は真剣です。

投稿: ぱるめざん | 2006年8月 4日 (金) 23時13分

むかし、刑事物に北村さんが出ていて、そのとき鈴がねを

クラで吹いたシーンがありました。

ぱるちゃん、年配の方にメロディーを聴いたら。

投稿: Hootie Bird | 2006年8月 4日 (金) 23時32分

> HOOTIE BIRD さん

北村英治さんの、しかも刑事ものとは!
これまたレアな情報をありがとうございます。

あの時代を知っている方に聞くのが、一番ですね。

投稿: ぱるめざん | 2006年8月 4日 (金) 23時42分

エノケン・笠置シズ子 が 気になって気になって。。。
笠置シズ子の「ハッピーカムカム」なんて最高です!
服部良一さんは元々ジャズなんだけど、あそこらへん、一つよろしくです~。

投稿: マーサ☆リノイエ | 2006年8月 5日 (土) 08時33分

> マーサ☆リノイエさん

曲名は、「ヘイヘイブギー」ですね。聴いたことがあります。楽しく、ウキウキする曲ですね。
最近では、区麗情がカバーしていました。
聴いたことがあるけれど、曲名や出展を知らないケースが多いです。

投稿: ぱるめざん | 2006年8月 5日 (土) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/11257615

この記事へのトラックバック一覧です: アレンジに非ず:

« 鈴懸の径 | トップページ | イルカのプール »