« ロールアップピアノ | トップページ | 除去工事終了 »

2006年7月22日 (土)

長男と引き籠り

06072201 06072202長男が風邪で、妻が付きっきりだったため、長女はご機嫌斜め。そこで、今日は妻と長女で外出させました。先週と入れ替わりです。長男は少し寂しそうな表情を見せましたが、意外とすんなりバイバイして送り出せました。

なお、妻と長女の行き先は、長谷川町子美術館です。

06072203長男の高熱は治まっているものの、依然咳が出たり微熱の症状が見られるので、万全を期すために病院へ診察を受けに行く以外はずっと家の中で過ごしました。

家の中だけで一日を過ごすのは、子供にとってなかなか退屈なようです。長男の風邪の影響でお外へあまり遊びに行けなかった長女にストレスが溜まるのも、無理はないでしょう。

玩具を総動員して、何とか乗り切りました。

0607220406072205夕方前には妻と長女も帰宅。

お土産はサザエさんファミリーケーキです。サザエさん一家とタマが模られています。

本日の飲酒量 : ゼロ (連続 5 日目)

|

« ロールアップピアノ | トップページ | 除去工事終了 »

育児」カテゴリの記事

コメント

むすめさま、うれしそう~
それより、ちかさとママさん、本当に別人ですね?!
初め、「だれこの人は・・・?」と思ってしまいました。
でも、とっても若々しくて良い!

サザエさんのケーキ、食べるのもったいないようですね。

投稿: kan-mama | 2006年7月23日 (日) 00時03分

 またまた、ほのぼの一家を覗き見ることができました。

 入院生活も半月を過ぎますが「PC+ mixi 」という玩具のおかげで退屈せずにすんでいます。

投稿: ひゃく | 2006年7月23日 (日) 06時52分

長谷川町子美術館、両親が近くに住んでるんですがまだ行った事ありません。どんなとこなんでしょ。

一応大人ですが、一日家にいるのは未だにかなりキツイです(苦笑)

投稿: 鮎~ | 2006年7月23日 (日) 08時29分

> kan-mama さん

ママ、カリメロみたいでしょ (笑)
サザエさんケーキは、長女も「食べるのが可哀想」と言っていました。

> ひゃくさん

大変な状況のなか、書き込みありがとうございます。
PC は不自由な入院生活における強い味方ですね。
お見舞い申し上げます。

> 鮎~さん

私も、長谷川美術館には行ったことはないのですが、是非一度行ってみたいと思っています。

誰しも、家にずっと閉じこもるのは、少なからずキツイですよね (笑)

投稿: ぱるめざん | 2006年7月23日 (日) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/11060916

この記事へのトラックバック一覧です: 長男と引き籠り :

« ロールアップピアノ | トップページ | 除去工事終了 »