« 新宿 MY CITY | トップページ | ロールアップピアノ »

2006年7月20日 (木)

チョコチップスナック

長女の回復と入れ替わるように長男が発熱し、なかなか治まらない状態が続いています。喉が痛いのか、食欲がありません。お薬を飲ませるためにも、何か食べられる物を買って帰ることに。

「チョコチップが入ったパンなら食べられそう。」というリクエストを基に、何軒かパン屋を当たってみましたが、ほとんどのパン屋がが閉店後か閉店間際で、商品が陳列されていません。仕方がないのでスーパーやコンビニを片っ端から当たり、意外にも近所のコンビニにありました。

0607200106072002これです。チョコチップスナック。

長男の大好物だということは認識していましたが、現物を見るまでなかなか思い出せず、普段買っているお店を知らなかったので、入手するのに手間取りました。

1 本食べて、お薬も素直に飲んでくれたので、あとは早く熱が治まるのを祈るばかりです。

本日の飲酒量 : ゼロ (連続 3 日目)

|

« 新宿 MY CITY | トップページ | ロールアップピアノ »

育児」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、うつってしまいましたか・・・
可哀想に。
早く熱が下がるといいですね!
お大事に・・・。

チョコスティックパンは我が家の近所のスーパーでは
パスコのが売っております。

好みでしょうが、私はパスコに一票。
メーカーで当たり前なんでしょうが、味が違います。
おためしあれ!

投稿: ぺんぺん | 2006年7月20日 (木) 22時34分

> ぺんぺんさん

夏休みに入り、一日中姉弟が一緒に遊んでいると、どうしてもうつってしまいますね。

チョコチップスティック情報、ありがとうございます。ヤマザキとパスコで食べ比べてみたいと思います。
ウチの場合は、シールを集めるとお皿とかがもらえるキャンぺーンの開催時期によって、ヤマザキ派とパスコ派の間を行ったり来たりしそうです。

投稿: ぱるめざん | 2006年7月20日 (木) 23時12分

チョコチップスナックっていうんですか。
自分も好きです。

早くよくなるといいですね。夏だし、思いっきり遊びたいもんね。

お酒飲まない日、よく続いてると感心しております。

投稿: s_hoso | 2006年7月20日 (木) 23時29分

うちの娘たちも大好きです。このパン。
アンパンマンのもあるんですよ。短いサイズですが・・・

投稿: kan-mama | 2006年7月21日 (金) 00時45分

> s_hoso さん

飲まない日が続いているのは、「飲まなければ、日記にゼロと記入できる」という、自己満足の賜物です。
子供がお手伝いしてご褒美がもらえるのと同じ感覚かもしれません。

> kan-mama さん

アンパンマンはフジパン バージョンですね。
ヤマザキにパスコにフジパン。
大手製パン会社の三つ巴の様相を呈して参りました。

投稿: ぱるめざん | 2006年7月21日 (金) 13時34分

そうです。フジパンでした。今日も買ってきてしまいました。パスコのを食べてみたかったのですが、なかったので・・・
kanにさっき見つけられてしまい、「アンパンマンのパンパンたべるぅ~!」と・・・「明日ね~」・・ということで。

投稿: kan-mama | 2006年7月21日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/11033017

この記事へのトラックバック一覧です: チョコチップスナック:

« 新宿 MY CITY | トップページ | ロールアップピアノ »