« PASSION Vol.6 | トップページ | 雪駄購入 »

2006年7月28日 (金)

Jazz bar b.b.

0607280106072802 06072803

先の話ですが 10 月 21 日 (土)、両国ジャズで知り合った深瀬さんとジャズ ギタリストの杉山太朗さんのギター デュオに加わる形で、ライブに出演します。

今日はライブ会場となる両国の Jazz bar b.b. (べーべー) へ、深瀬さんと挨拶がてら行ってきました。

場所は JR 両国駅から隅田川沿いに 5 分以上歩いたところ。周りに商店は少なく、閑静な住宅街といった感じですが、常連のお客さんで満席状態。明日が休日だからかもしれませんが、外のテーブルまで使用するほどの盛況振りには驚きました。

店内は決して広くはありませんがアップライト ピアノが設置されていて、坂田 明さんがライブを開催したこともあるそうです。アットホームな空間で、女優さんでもあるママたちと家族のように語りあう雰囲気が好印象です。

10 月までに、この空間でどのようなライブを繰り広げようか、じっくり考えたいと思います。

明日は隅田川の花火大会なので、再び両国へ。今度は家族も一緒です。どうか晴れますように。

本日の飲酒量 : グラス ビール x 2、雑酒 500ml 缶 x 1、350 ml 缶 x 1

|

« PASSION Vol.6 | トップページ | 雪駄購入 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

私も、最近までB.BがJazzBarであることを知りませんでした。
本当に近所なんですよ。

投稿: Hootie Bird | 2006年7月29日 (土) 07時08分

> HOOTIE BIRD さん

近所なんですね。
ご都合よろしければ、是非来てください。
その前に、「との」で逢いましょう!

投稿: ぱるめざん | 2006年7月29日 (土) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/11135011

この記事へのトラックバック一覧です: Jazz bar b.b.:

« PASSION Vol.6 | トップページ | 雪駄購入 »