« ドラえもん立体人形焼 | トップページ | 富士見ヶ丘止まり »

2006年7月17日 (月)

もんじゃず

06071701ウッドベースの Ohjiro さん企画による新たな試み "もんじゃでジャズ ナイト (MonJazz)" が清澄白河の鉄板焼き "K" で開催されました。あいにくの雨にも関わらず、足をお運びいただいた皆様に御礼申し上げます。

"もんじゃず" と称しつつ、店内の混雑を考慮して残念ながら鉄板は登場しませんでしたが、鉄板焼き屋でジャズ ライブを開催したという意味では一つのて実績が生まれました。これも、理解ある "K" のマスターとご家族の皆様のお蔭です。Ohjiro さんの着眼点も素晴らしい。次回は是非、予約や段取りを厳密にして、実際に鉄板並べてもんじゃ食べながらのジャズ ライブといきたいですね。

今回の私の衣装は「甚平」。以前、義父母から誕生日にプレゼントしてもらったものです。衣装を見て、初対面の方からは、「近所から来たんですか?」とか「その辺へお散歩って感じ。」等々、杉並から来ていることを告げると驚きのリアクションをいただきました。下町に溶け込む策が、功を奏した形です。

ライブでは、スタンダードから個人的な拘りである日本の曲まで幅広く演奏。常連のお客様にはお心尽くしまでいただき、感謝感激です。

ライブ レポートは Ohjiro さんのブログもご覧ください。

本日の飲酒量 : ビール 500 ml 缶 x 1、発泡酒 500 ml 缶 x 1、発泡酒 350 ml x 1、ビール中ジョッキ x 3、瓶ビール x 1

Monjazz060717

|

« ドラえもん立体人形焼 | トップページ | 富士見ヶ丘止まり »

音楽」カテゴリの記事

コメント

もんジャズ行きたいのですが・・・・
もう予約でいっぱいですか??

投稿: moco | 2006年7月17日 (月) 07時52分

RYO-KAと一緒にお邪魔しま~す。たしか、チャーリーさんも行くはずデス。
鉄板焼き奏法(?)楽しみにしています!

投稿: 両太 | 2006年7月17日 (月) 09時19分

> moco さん
> 両太さん

ありがとうございます。
鉄板の上で?お待ちしております。

投稿: ぱるめざん | 2006年7月17日 (月) 09時26分

お邪魔する予定ですが、もう一杯かな?

投稿: 隅田川のカッパ | 2006年7月17日 (月) 11時26分

> 隅田川のカッパさん

両国ジャズで 1 テーブル確保しているとのことですので、大丈夫です。お忙しいところ恐れ入りますが、是非いらしてください!

投稿: ぱるめざん | 2006年7月17日 (月) 11時36分

なーにが「クールジャズ」だ。
暑苦しいぞ!

投稿: 伝九郎老人 | 2006年7月18日 (火) 01時37分

> 伝九郎老人

確かに、クールではない。
しかし、クールとホットは表裏一体であったりする。

投稿: ぱるめざん | 2006年7月18日 (火) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/10946235

この記事へのトラックバック一覧です: もんじゃず :

« ドラえもん立体人形焼 | トップページ | 富士見ヶ丘止まり »