« 駄菓子屋さん | トップページ | 31 のアイスクリーム »

2006年6月 5日 (月)

近場でピクニック

06060501昨日は天気が良く、過ごしやすい陽気だったので、お昼御飯はお弁当持参で公園で食べることに。遠くの公園へ行ってみようとも思いましたが、最近天気が急変することが多いので、近所の善福寺川緑地にしました。

5 月は長女と長男が断続的に体調を崩していたので、久しぶりに家族揃ってのピクニックです。

公園を見回すと、バーベキュー セットを設営したグループをはじめ、既に何組かの団体が陣取っていました。

0606050206060503おいしい顔してみて!

と言うと、長女はともかく、長男はいっつもこの顔。

まじめにやりなさ~い (笑)

06060504百円ショップで買ったというバドミントンで子供たちが遊んでみるものの、なかなかうまくできないので、お手本を見せてあげようとパパとママだけでやってみると、これが意外と面白いです。調子に乗って続けていると子供たちが猛抗議。長女にラケットを片づけられてしまいました。

やはり、子供たちが主体の遊びじゃないと、許してくれないようです。

06060505それから、ボール遊びをしたり、縄跳びをしたり、ゴム飛びをしたり。

画像はゴムを飛べない長男を持ち上げて、得意げの長女。調子に乗って何回も持ち上げるので、やめさせました。腰を痛めたら大変です。

|

« 駄菓子屋さん | トップページ | 31 のアイスクリーム »

育児」カテゴリの記事

コメント

バトミントンは我々も幼少期にやりましたね。羽がいくつ宮川に流されたことか。。。100円ショップに置いてあるんですね。100均あなどれませんね。

投稿: 21-25 | 2006年6月 6日 (火) 22時03分

長男さん、ぱるちゃんに瓜二つ。

思わず噴出しました。

投稿: Hootie Bird | 2006年6月 6日 (火) 23時29分

> 21-25 さん

100 円のバドミントン セット。ラケットも羽根も、一応ちゃんとしています。
原価が一体いくらなのかが気になるところです。

> HOOTIE BIRD さん

はい、私の子ですから。

投稿: ぱるめざん | 2006年6月 7日 (水) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/10418221

この記事へのトラックバック一覧です: 近場でピクニック:

« 駄菓子屋さん | トップページ | 31 のアイスクリーム »