« 溢れそう | トップページ | 武蔵野ファンクだけに »

2006年6月17日 (土)

カモさん大丈夫

06061702 06061701午前中、妻と長女はスーパーへ買い物。私と長男は重機見物。

工事現場を巡る前に、昨日の大雨で増水した後の様子を見に、善福寺川へ。大雨の翌日とは思えないほど静かな佇まいで、心配したカモさんたちも既に戻ってきていました。

カモさんたちは大雨のなか、一体どこに退避していたのかという疑問が、改めて深まります。

06061703 06061704 カモさんの無事を確認し、重機見物へ再出発。

土曜日は稼働中の工事現場も何箇所か見受けられました。住宅建設予定地におけるボーリングの様子は、初めて目にする光景なので長男にとっては興味深かったようです。

06061705電線工事現場を見物した際、写真を撮っていたせいか、作業員のおじさんに「電気関係の方ですか?」と声をかけられました。「いえ、こいつが工事現場を見るのが好きなだけです。」と答えると、「おーそーか!」と言って、長男に対して色々と相手してくださいました。お仕事中、申し訳ございません・・・。

高所作業は見ているだけでも大変な作業と受け止められますが、実際、危険な思いをされている方々には本当に頭が下がります。

なかなか現場から離れようとしない長男でしたが、お昼御飯が近いことを諭して何とか帰路へ。長男の「バイバイ」に対し、作業員の皆さんも「バイバイ」と言って笑顔で手を振ってくれたのが長男も私も嬉しかったです。

|

« 溢れそう | トップページ | 武蔵野ファンクだけに »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/10579541

この記事へのトラックバック一覧です: カモさん大丈夫:

« 溢れそう | トップページ | 武蔵野ファンクだけに »