« カモさん大丈夫 | トップページ | 家族公認ウィスキー »

2006年6月18日 (日)

武蔵野ファンクだけに

06061801武蔵野ファンクという名称だけに、武蔵野市を拠点に活動している印象もありますが、武蔵野市が結成の地であるということと、結成メンバーが武蔵野地区在住ということ以外の由来は全くなし。少なくとも、私が去年加入して以降、武蔵野市でリハが行われたことはありません。ライブは 2 月に吉祥寺 STAR PINE'S CAFE で開催されたイベントのみ。

最近はライブばかりでリハ頻度がゼロに等しく、来週土曜の Soul Garden Vol.5 へ向けての音合わせや今後の段取りを議論するためのミーティングを持つべく、休日に集まることに。昨日の午後は、異例の休日における武蔵野市内でのリハとなりました。

Soul Garden Vol.5 にゲスト ボーカルとして参加してくださる ORITO さんを迎えてのリハとなりましたが、個人的には不調。とにかく、出るはずの音が満足に出ませんでした。音がでるか出ないかのバロメータは、好き勝手なフレーズを吹いてみるよりも、昔コピーした JJ 等のアドリブを吹いてみると一発で分かります。

最近はマウスピース練習をぼぼ毎日欠かさなかったので、前日が雨で練習できなかったことが不調要素として考えられますが、好不調の波を、何とか本番において良いコンディションに持って行けたらと思っています。

0606180206061803 06061804 

 

 
夜は浜田山に移動し、キーボードのマサさんの豪邸でミーティング。しかし、ビールを飲みながら焼肉となると・・・いかんですね。

今後の段取りは・・・部外秘です。

伝九郎やボスが料理人であることは自明ですが、ギターのキリマンジャロ堀田さんの達人振りが、新たに判明しました。武蔵野ファンクにおける料理人率が更に高まったことになります。私も、見習わなくては・・・。

|

« カモさん大丈夫 | トップページ | 家族公認ウィスキー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/10581734

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵野ファンクだけに:

« カモさん大丈夫 | トップページ | 家族公認ウィスキー »