« 近場でピクニック | トップページ | 新しいデジカメ »

2006年6月 6日 (火)

31 のアイスクリーム

長らく、31 のアイスクリームは身近な存在だと思っていました。少年時代を過ごした富士吉田においても、月江寺駅前に一軒ありました。中学校の部活で、先輩たちが 31 で買い食いしたことが発覚して部停になったぐらいですから、良く憶えています。

ところが、最近気づいたのですが、自宅は都内なのに近所には 31 が無いんです。杉並区内に範囲を拡げても、方南町店のみ。

06060601というわけで、食べたいのになかなか食べる機会の無い家族のために、通勤経路でもある方南町店でお土産を買って帰ることに。

いざ入店してみると、あまりの種類の多さに狼狽。咄嗟に「えー・・・子供が食べても大丈夫なものを・・・4 個・・・」我ながら、カッコ悪い・・・。

とりあえず、無難な品目として、2 種類のストロベリーとチョコチップ、メロンを店員さんに選んでもらいました。レギュラー サイズで 1 個 300 円。家族で食べるデザートとしては、若干高めですが、まあ、たまには良いでしょう。

06060602ちなみに、ドライアイスは安価ながら別売りです。持ち帰るのに 30 分を要する用のドライアイス 30 円也。

お約束のドライアイス遊び。

子供たちにとっては、初めてかな? 

0606060306060604 既に歯を磨いていたようですが、ちゃんともう一回磨くことを約束して「いっただっきまーす。」

全部食べそうな勢いです。実際、殆ど食べてしまいました。

|

« 近場でピクニック | トップページ | 新しいデジカメ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

月江寺駅前の31アイスクリーム、懐かしいですね。食べたくなってしまいます。懐かしいといえば、考古学の研究材料の撮影のために久しぶりに忠霊塔のある山に登ってきました。体力的に大変なので、原付でしたが・・・。故郷富士吉田の景色をしみじみと眺めるのも良いものです。

投稿: 21-25 | 2006年6月 6日 (火) 22時01分

サーティワンのアイスを全て制覇するのが、一時期自分の目標のひとつでもありました。
モカとかオーソドックスなのが好き。

アイスクリーム大好きなんです。
最近は太っちゃったので遠慮してますが、昔は”彩”の抹茶味とか大好きだったです。

あ゛~~、今アイスクリーム食べたくなった…

投稿: s_hoso | 2006年6月 6日 (火) 22時53分

31アイスって、店内のアイスの種類の数でしたよね、確か。実際は32種類だって話をどこかで聞きましたが。トリビアだったかな。

そうそう、買い食いはなぜか所属している部活に影響するんですよね。部活帰りに買い食いする人が多かったからなのでしょうが…。

投稿: 波羅光 | 2006年6月 7日 (水) 00時51分

オレ31だと必ずラムレーズン(笑)

投稿: | 2006年6月 7日 (水) 02時27分

私もアイスクリーム大好きです!
体のため、食事制限でお肉とか脂っこいものを控えるようになってから、逆に、甘いもの大嫌いだったのに、ほとんど毎日甘いものを体が欲するようになってしまいました。
上手くいかないもんですね(^^;
できるだけアイス買わないようにがんばっていますが、スーパーで見かけてしまうとどうしても。。。
週2回!とか決めて我慢しようと思います。

投稿: ふえねこ | 2006年6月 7日 (水) 07時46分

> 21-25 さん

コメントが主題とあまり関連性がないような・・・。
小堺一機級です (笑)

> s_hoso さん

で、すべて制覇するという目標は、達成できたんですか?

アイスクリームはカロリー高いし、遠慮しがちになってしまいますが、一口分だけパックされた製品があればと思っています。

> 波羅光さん

言われてみて、31 種類あったのを思い出しました。

買い食いの連座が部活に及ぶのは、確かに納得がいかない面もありましたが、31 で買い食いしたのがブラバンの先輩 4 人だったので、その時は納得していました。

> 匿名さん (足跡から察すると、ボスですか?)

結構日常的に利用しているんですね。
私はここ何年か全く利用していなかったので、久々の入店でドキドキでしたよ。

> ふえねこさん

我慢するのも、身体に良くないですよ。
バランスが難しいですね。

投稿: ぱるめざん | 2006年6月 7日 (水) 12時45分

子供の頃、31のチョコミントが大好きでした。

投稿: 鮎~ | 2006年6月 7日 (水) 22時47分

> 鮎~さん

そういえば、店員さんにミントも進められました。
でも、子供たちの好みに自信が持てなかったので、無難な路線にしてもらいました。

ミントは、好きな子はかなり好きですよね。

投稿: ぱるめざん | 2006年6月 7日 (水) 23時12分

> 匿名さん (足跡から察すると、ボスですか?)


名前書き忘れてた、決してわざとではないです!!

投稿: ボス | 2006年6月 8日 (木) 00時35分

> ボスさん

わざわざありがとうございます (笑)
名前等の情報を登録しておいても、時々 Cookie を正常に処理できないことがあるようです。

投稿: ぱるめざん | 2006年6月 8日 (木) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/10418941

この記事へのトラックバック一覧です: 31 のアイスクリーム:

« 近場でピクニック | トップページ | 新しいデジカメ »