« 15 年振り | トップページ | マガモ »

2006年5月28日 (日)

雨の合間に

0605280106052802予報だと曇り後晴れで、午後は 27 度に達するということでしたが、実際にはなかなか晴れなかったり、小雨がパラついたり、変な天気でした。

午前中、雨の合間を見計らって、子供たちを連れて交通公園へ出かけましたが、30 分と経たないうちに雨がポツリポツリ。不完全燃焼のまま撤収です。

帰り道は子供達としりとり遊び。流れとしては、こんな感じです。

パパ「リンゴ」
長女「ゴリラ」
長男「ラ~」(長男は合いの手で参加)

パパ「ラッパ」
長女「パンダ」
長男「ダ~」

パパ「ダイコン!」
長女「うわー、ダイコで、が付く言葉は、ありませ~ん!パパの負け~!」
長男「うわ~~~~~」

普段はだいたいこの流れで、長女も真剣なので負けることはないのですが、今日は私が何気なく「トランプ」と答えると、長女「プリン!」

咄嗟に長女、「しまった」という表情で口に手を当てて顔を赤らめた様子が印象的でした。「だって、プリンが食べたかったから・・・。」だそうです。

* * *

どうも、昨日の朝からお腹の調子が芳しくありません。もともと、お腹を壊しやすい体質なのですが、最近の暴飲暴食で胃腸が疲れているのかも知れません。とりあえず、本日は禁酒しました。

|

« 15 年振り | トップページ | マガモ »

育児」カテゴリの記事

コメント

長男さまの、合いの手が、何ともかわゆいでございますね。
仲間に入りたいんですよね。

ウチの次女は、もうかなり、お口が達者になってしまって・・・トホホ・・という感じです。

咄嗟に言い訳する長女さまも、とっても女の子らしい。

投稿: kan-mama | 2006年5月29日 (月) 00時22分

で、プリンは食べられたのですか?
かわいいですねぇ。
最後、お腹の調子がよくないのは長女さんかと思ったけど
ぱるめざんさんでしたか。
天候が不順で体もしゃんとしませんよね。
無理しないでくださいね。
お大事に!

投稿: ふえねこ | 2006年5月29日 (月) 08時55分

> kan-mama さん

kan-chan は大分言葉が発達してきたんでしょうね。
ウチの長男は kan-chan と半年ぐらいの差なので、もうすぐ同じような感じになるのでしょう。

> ふえねこさん

結局、プリンは食べませんでした。
きっと、しりとりで失敗したことを誤魔化すために言ったようです。

実は、長男が禁酒中なんです。嘘です。
日記の文章に主語が無いので、分かり辛かったですね。ごめんなさい。

養生します。

投稿: ぱるめざん | 2006年5月29日 (月) 12時07分

 一時期~u-が口を開くと「しりとりやろう」でしたが・・最近たまにしか言わなくなりました。
 kanは、まだ~しりとりまでは・・出来そうには、ありません。
 kanがそのうち~しりとりを覚えたら・・始まるんでしょうね?

 おなかは。いかがでしょうか?

投稿: u-papa | 2006年5月29日 (月) 14時48分

> u-papa さん

u-chan は、既にしりとりを卒業ですね。
何歳から始まったかは定かではありませんが、幼稚園に入ってからだと思うので、kan-chan ももうすぐですね。

お腹の方は大分治まってきています。ありがとうございました。
何年か前にも同じような症状がみられたのですが、しばらく飲食を抑えたら治りました。
最近、深夜に重いものを食べたり、ライブの度にお酒の量も増えていたので、一旦身体をリセットします。

投稿: ぱるめざん | 2006年5月29日 (月) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/10283683

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の合間に:

« 15 年振り | トップページ | マガモ »