« 意外と近い菊川 | トップページ | カモさんがいない »

2006年5月19日 (金)

付き添い

06051905昨日今日と雨で、また、長男が熱を出したこともあり、長女の登園に付き添い。最近は長女も自主性が更に強くなってきたせいか、普段と異なる経路で進もうとすると、「違うよ、こっちだよ!」歩道では「パパはこっち側!」と言われるがまま。幼稚園に送っていくというより、付き添いパパ状態です。こうして、だんだん自立していくんでしょうか・・・。

通常だと園門でバイバイなのですが、園庭が雨でぬかるんでいたので「泥んこにならないように、一緒に行ってあげるよ。」と提案すると、長女、意外と素直に「うん。」

玄関でバイバイし、そのまま立ち去ろうとすると、園庭の中間点あたりで玄関に立つ長女から「パパ、バイバイー」の叫び声。

一応、今日に関してはパパが付き添った恩恵を感じてくれたようです。

|

« 意外と近い菊川 | トップページ | カモさんがいない »

育児」カテゴリの記事

コメント

 良い光景だと~思います!・・目に浮かびます。

 

投稿: u-papa | 2006年5月19日 (金) 17時14分

> u-papa さん

いつもだと、とっとと教室に行ってしまうので、遠くで手を振って叫んでいる光景を見たときは、すごく嬉しかったです。

投稿: ぱるめざん | 2006年5月19日 (金) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/10138552

この記事へのトラックバック一覧です: 付き添い:

« 意外と近い菊川 | トップページ | カモさんがいない »