« シャボン玉 | トップページ | 15 年振り »

2006年5月26日 (金)

目黒食堂

昨日といいますか、日付変わって今日は目黒食堂における深夜イベントに武蔵野ファンクで出演してきました。

本来、休日前夜でもない限り平日の深夜イベントに参加することは、基本的にサラリーマン稼業の我々にとっては非常に厳しく、お誘いいただいた時点では難色を示していたのですが、DJ 七福さんが示してくれた数々の男儀に完敗する形で、受けさせていただくことに。

06052601目黒は若干遠方ですが、武蔵野ファンクのライブが終わり次第、帰宅させていただく必要があるため足はマウンテン バイク。

アップダウンを極力避けるために、外苑西通りを南下するルートを選びましたが、途中歩道が狭かったり、自転車が通行できないトンネルがあったりと、往路は 1 時間半以上を要しました。

06052602 06052603目黒到着 22:30。会場に入ると、思いのほか広いフロアであることを認識。この時点では、お客さんもまばら。

武蔵野ファンク専用の座席エリアを確保してくれていることに、まず感服しました。今回、ドラムの搬送や、もちろんギャラも含め、数々の厚遇には心から感謝しています。

0605260506052604次第にお客さんも増え、平日の深夜であるのにも関わらず、多くの若者がフロアを埋め尽くしていきました。武蔵野ファンクとしても、パフォーマンスのしがいがあります。

武蔵野ファンクのライブは 2:00 過ぎのスタート。演奏や掛け声に合わせて会場が一体となって盛り上がってくれるのが、この上ない喜び。ダンサーとのコラボレーションも楽しかったです。演奏に合わせて踊ってくれるのはもちろんですが、ダンスに合わせてアドリブを展開する面白みも初めて感じました。

沢山のパワーをいただいた気がいたします。
DJ 七福さん、お誘いいただきありがとうございました。

3:30 近くに目黒食堂を出て、 往路の失敗を活かし難なく帰宅。5:00 に就寝。一応、職場には午前半休の可能性を示唆しておいたので、寝坊を決め込んでいたのですが、子供たちの騒ぎ声でいつも通りの目覚め。

結局、普段通り出勤することに・・・。

|

« シャボン玉 | トップページ | 15 年振り »

音楽」カテゴリの記事

コメント

 表題だけ見たら~とんかつ定食、さばの煮込み定食・・みたいな気がしていましたが・・・全然違う雰囲気ですね?

 楽しそうです!

 5時就寝は~辛いですね??

投稿: u-papa | 2006年5月27日 (土) 12時48分

> u-papa さん

お店の名前だけを聞くと、確かにそんな雰囲気ですよね。

眠気、今でも引きずっています。もう、若くありません (笑)

投稿: ぱるめざん | 2006年5月27日 (土) 20時49分

オツカレサマデス!
マルラの七福です。
先日はすばらしい演奏ありがとうございました!
ダンサーやお客さんなどみんな大喜びでした。
もっともっと若いダンサーに生バンドの良さを知ってもらいたいので、また力を貸して下さい。
(それに個人的にも大変テンションあがりました)
それでは大変なスケジュールの中ホントにありがとうございました。
武蔵野ファンク万歳!!

投稿: DJ七福 | 2006年5月28日 (日) 18時28分

> DJ 七福さん

七福さんをはじめ、DJ 陣もダンサーも、お客さんも、皆最高です。
あれだけ盛り上げてくれると、武蔵野ファンクとしても演奏者冥利に尽きます。
木曜深夜のイベントは、上記の通り厳しい面もありますが、イベントの素晴らしさからすれば、そんなことは微々たるものです。

今後とも是非、よろしくお願いいたします。
DJ 七福万歳!!
marula!!

投稿: ぱるめざん | 2006年5月28日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/10246043

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒食堂:

« シャボン玉 | トップページ | 15 年振り »