« 5 インチ フロッピー | トップページ | 目黒食堂 »

2006年5月25日 (木)

シャボン玉

昨日の続きですが、不用品の整理も一段落し、長男を連れて交通公園へ。道を歩いていると近所のタバコ屋のおばちゃんが長男を見るなり、「あら、かわいいわね~。」と言って、お店の奥からシャボン玉セットを取り出して、長男にくださいました。

乳幼児はその存在だけで優遇されて羨ましいです・・・。タバコ屋のおばちゃん、ありがとうございました。

06052501幼稚園から帰ってきた長女と共に、午後からベランダでシャボン玉で遊ぶことに。

雨が降ってきたので、お家の中から外へ向けて飛ばすんですが、長女は比較的上手に膨らませるものの・・・

06052502長男は息が荒くて、なかなかうまく飛ばせません。

おまけにシャボン玉液を 2 回もこぼしてしまい、遊べる量は僅かに・・・。でも、お姉ちゃんが分けてくれたから、良かったね!

06052503風も強まり、お家の中にもシャボン玉が入ってきてしまいます。

そして、長男の頭にも。

本人は気付いていません。

06052504扇風機で対策を講じました。

 

 
* * *

今日は武蔵野ファンクで MARULA という深夜イベントに参加します。

目黒食堂
http://www.meguroshokudo.com/

marula! Funk Special!!
http://www.meguroshokudo.com/cgi-bin/schedule/diary.cgi?mode=popup&y=2006&m=5&d=25

OPEN & START : 22:00
CHARGE : 前売り 2,000 円 当日 2,500 円 (1 drink set)

|

« 5 インチ フロッピー | トップページ | 目黒食堂 »

育児」カテゴリの記事

コメント

 そうなんですよね~吹いて、膨らませて・・飛ばす事に集中していると・・肝心のシャボン玉の液を、こぼしてしまいますよね?

 兄弟そろって~シャボン玉は、良いですね~

投稿: u-papa | 2006年5月25日 (木) 16時52分

> u-papa さん

大人でも、膨らまして飛ばすことに集中していると、つい油断してこぼしてしまいますね。

二人で仲良く遊んでくれるのは良かったのですが、「さあ、終わりだよ。」と言っても聞いてくれず、結局、シャボン玉液を全部使い切るまで付き合わされました。

投稿: ぱるめざん | 2006年5月25日 (木) 17時21分

微笑ましい光景ですね(^^)

小さい頃、童謡「しゃぼん玉」の歌詞の意味を先生に教えてもらい、幼心に切ない気持ちになったのを思い出しました。

投稿: リマ | 2006年5月25日 (木) 21時21分

> リマさん

消えて無くってしまったシャボン玉の切なさ・・・。
童謡には、時に哀愁を伴う歌詞がありますね。

「屋根まで飛んだ」を、屋根も一緒に飛んだと解釈するようでは、駄目ですね・・・。

投稿: ぱるめざん | 2006年5月26日 (金) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/10224827

この記事へのトラックバック一覧です: シャボン玉:

« 5 インチ フロッピー | トップページ | 目黒食堂 »