« Jazz Destroyers 旗揚げライブ | トップページ | 移ろいゆく »

2006年5月22日 (月)

ココイチのカレー

06052201昨日は家族で出かけようとも思いましたが、長男の風邪がまだ完治していないため、妻と長女だけ井の頭公園へ出かけさせました。

私と長男は近所の図書館に行ったり・・・

06052202ガーガー (重機) 見物!

最近だんだん分かってきました。長男のガーガー好きは、重機が生き物のように見える様が面白いことに起因しているようです。ガーガーがブロック塀から顔を出している格好を、一生懸命、言葉と体で表現していました。

まだ 11 時過ぎでしたが、お腹も空いてきたので、長男に「お昼御飯、何食べる?」と聞くと、「かい~。 」 (注 : 貝ではなく、カレーです。) と言うので、カレーを食べに行くことに。手軽にガストや松屋等で済ませようとも考えましたが、子供用のカレーという点を考慮すると、専門店に行くことに決定。というわけで、高円寺のココイチへ。やはり、カレーの種類が選べることが重要です。また、今のところウチの子供たちは大丈夫ですが、食材に玉子を使わないといったアレルギー対策メニューが選べる等の配慮に惹かれている面もありました。

06052203長男はお子様カレーの A セット。

このボリュームにジュースとお菓子引換券が付いて 450 円なのですからお手頃です。2 歳児の長男には、ちょっと多かったようですが、おいしくいただけました。

06052204パパはロースカツカレーの御飯 500 g の 3 辛。 ココイチを利用するときは、いつもこのメニューです。更に、長男が残した分も食べたので、普段よりも満腹気味。幸せ~。

さて、帰宅後長男は昼寝をし、休ませつつ、やがて妻と長女も帰って来ましたが、今度は長女が発熱!

今日は幼稚園を休んだものの熱も落ち着いてきていますが、今月に入ってから、長女と長男の発熱が交互に続いています。難しい時期ですね。

|

« Jazz Destroyers 旗揚げライブ | トップページ | 移ろいゆく »

育児」カテゴリの記事

コメント

高円寺のココイチ、たまに行きます!
家族連れの方も結構いらっしゃるようですね。

500g行っていますか!結構いきますねぇ~。

投稿: 波羅光 | 2006年5月22日 (月) 23時30分

この「お子さまカレーセット」良いですね~
カレーに、ハンバーグに、ウインナ-・ジュース・お菓子、そしてゼリーらしきものも見えますね。
ウチの子どもたちの好きなものばかり・・・で結構、量がありそうですね。ファミレスのお子さまセットより良いぞ。

パパのも、すごいカレーの量ですね。おいくらですか?これで・・・

暑かったり、寒かったり・・・嫌な陽気ですよね。
風邪引きさん、多いですよ。大人も・・・

投稿: kan-mama | 2006年5月22日 (月) 23時36分

> 波羅光さん

後で思ったんですが、自宅からは阿佐ヶ谷店の方が近いんですが、なぜか高円寺店を目指していました。店員さんの対応も良かったし、波羅光さんが言うように家族連れでも気軽に入れそうなので、次回も高円寺店になりそうです。

私の場合、500g は必須。カレーを食べるときは満腹にならないと気が済みません。

> kan-mama さん

さすが、kan-mama さん、チェックが鋭い。
メニューの内容は大正解です。
ウィンナーはタコになっています。
そして、端にあるのはポテトサラダです。
また、お菓子はビスコ 2 個かグリコが選べます。
子供がカレーを食べたがっていたら、絶対ココイチが良いです。

パパ カレーは超大盛りで約 900 円。
長男の倍額です。

長女ですが、今日は幼稚園へ行ったみたいです。
暑くて薄着で寝ても、朝は寒かったりするので、調節が本当に難しいですね。

投稿: ぱるめざん | 2006年5月23日 (火) 10時47分

高円寺ですか?
ココイチ、まだ行ったことがありません。
女性一人でも入れそうなお店ですか?
っていうか、女性一人で大盛り食べてても恥ずかしくないお店ですか?(^^;
アレルギー対策までしてるなんて、いまどきすごい親切ですね。
こういう安心しておいしい食べ物屋さんがどんどん増えて行くといいですね。
あ~、カレー食べたくなってきた・・ってさっきご飯食べたばっかりやん・・汗

投稿: ふえねこ | 2006年5月23日 (火) 21時59分

> ふえねこさん

お一人で来ている若い女性の方もいらっしゃいましたよ。ご安心を。

ココイチの親切さは、これをご覧いただければ、一目瞭然です。

http://www.ichibanya.co.jp/menu/quality/allergy.html

投稿: ぱるめざん | 2006年5月23日 (火) 22時45分

見た!
すごい!
行くぅぅぅぅぅぅ!

投稿: ふえねこ | 2006年5月24日 (水) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/10192368

この記事へのトラックバック一覧です: ココイチのカレー:

« Jazz Destroyers 旗揚げライブ | トップページ | 移ろいゆく »