« こいのぼり、見たり作ったり | トップページ | 道に迷ったら »

2006年5月 2日 (火)

青山 LOOP

06050201 06050202ゴールデンウィークとはいえ、休みはカレンダー通りなので昨日今日は出勤しています。
昨夜は青山 LOOP における武蔵野ファンクのライブだったのですが、衣装はスーツということで、私服 OK の職場では逆に目立ってしまい、「今日は客先ですか?」とか「結婚式ですか?」とか、その都度説明するのが面倒でした。

夕食を済ませつつ、外苑西通りを経由して LOOP 到着 20:00。既に対バンのいまっぴーずが演奏中。ボーカル、トランペット、サックスを擁するファンク バンドで、動きも軽快。平均年齢も低そう。聞いてみると、最年少のサックスが 24 歳。平均年齢 30 代後半の武蔵野ファンクとしては、負けてられません。そりゃ、次の出番では普段以上に気合も入ります。

伝九郎の司会も、

「いつもより多めに弾いております!」
「こいつに餌を与えないでください!」

と、前者は X のターンテーブルの時の応用であるものの、普段とは若干違うワードが出てきました。

「アルプス工業」が久々の通常バージョンで、吹き続ける構成であるということもありますが、客席に降りて動きまくったせいで息切れ気味に。体調が悪いわけでもないのに、吹いている最中に息切れしたのは初めての体験でした。

青山 LOOP。武蔵野ファンクには似つかわしくないほどオシャレなハコですが、楽しく演奏させてただきました。ありがたいことに、次回のお誘いもいただいております。詳細は、追って武蔵野ファンクのサイト等で!

|

« こいのぼり、見たり作ったり | トップページ | 道に迷ったら »

音楽」カテゴリの記事

コメント

Loop LIVEお疲れ様でした!
いつもとは違うデンクロウさんの司会っぷりに笑いました(笑)
初息切れとの事ですが、初めてとなるとやっぱり心配ですよね。
でもフロアで動きまくったら私も息切れしちゃうだろうなぁ。
無意識のうちに胸式呼吸になっちゃいそうデス;;
次回のLoopは是非遊びにいきたいでーす!

投稿: Norico | 2006年5月 2日 (火) 17時06分

> Norico さん

息切れの原因、もう一つありました。
お腹が出てきているのに、普段着慣れないスーツで圧迫していたからかも知れません。

とにかく、昨日は若者パワーに押されて動きまくりました。
今度はご一緒に動きまくりましょう。

投稿: ぱるめざん | 2006年5月 2日 (火) 23時35分

それは災難でしたね。

投稿: HootieBird | 2006年5月 2日 (火) 23時42分

> HOOTIE BIRD さん

はしゃぐのも、ほどほどにします。

投稿: ぱるめざん | 2006年5月 3日 (水) 09時19分

mixiで発見してしまいました。
大変楽しいLIVEでしたね。
久々に興奮しました。
弊社で応援しているMRJSのLIVEに顔をだしたのですが、
伝九郎さんに圧倒されて最後まで拝聴しちゃいました。
ぱるめざんさんのトローンボーンのすばらしい事。
酔わせて頂きました。

応援させて下さいね。
今後とも宜しくです。

投稿: mako | 2006年5月 6日 (土) 18時39分

> mako さん

先日は最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
武蔵野ファンクのステージを楽しんでいただけたこと以上に、トロンボーンに酔ってくださったことに感激しております。

心強いお言葉に心から御礼申し上げるとともに、今後とも機会がございましたら、是非ともよろしくお願い申し上げます。

投稿: ぱるめざん | 2006年5月 6日 (土) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/9854352

この記事へのトラックバック一覧です: 青山 LOOP:

« こいのぼり、見たり作ったり | トップページ | 道に迷ったら »