« ランチ ミーティング | トップページ | ピクニック日和 »

2006年4月 8日 (土)

長男とお留守番

06040801妻と長女が吉祥寺へ買い物に行ったりして午後まで不在なので、私と長男はお留守番。午後から雨という予報もあったので、あまり遠くへ行かず、近所をぶらぶらしていました。

斜向かいのアパートが解体工事中なので、長男とガーガー見物。駐車場が特等席です。

06040802公園へ行くと、辺り一面桜の花びらの絨毯。先週は満開だった桜も、ほとんどが葉桜となっていました。

花見客もまばらです。

風で桜の花びらが雪のように降ってくると、長男「コワーイ。」

06040803昼食を済ませてから松ノ木遺跡へ行ってみましたが、しばらくして雨がぽつりぽつり。急いで家へ帰り、玄関に入る頃には本降りに。

危うくずぶ濡れになるところでした。

06040804昼寝から覚めた長男と、近所まで妻と長女をお出迎え。

さて、今日はこれから、新宿でギャラクシのリハです。 

|

« ランチ ミーティング | トップページ | ピクニック日和 »

育児」カテゴリの記事

コメント

 >>そちらでは、桜ももう終わりなんですね?


雨がぽつりぽつり。急いで家へ帰り、玄関に入る頃には本降りに。

 >>今日は、いきなり来ましたね?雷が鳴ったり・・こちらでは~ひょうでした。

投稿: u-papa | 2006年4月 8日 (土) 18時30分

しかーし、親子とはいえ、よく似ている

投稿: ひゃく | 2006年4月 8日 (土) 19時31分

★ぱるめちゃん
あのねぇ、ぱるめちゃん。
この間病院へ行った帰りに、バスを待っていたのねん。
その時アスファルトを取る作業をしていたのねん。
バス停の目の前でよぉ~~~!!!
もぉ~~~私の目はその作業に釘付けなのねんっ!!!
かっこよかったよぉ~~~ん!!!!
諭哉君と一緒に見たかったなぁ~~~♡

 sayurin

投稿: sayurin | 2006年4月 9日 (日) 05時59分

ガーガー、好きですね!
都下の工事現場、網羅しそうな勢いがおもしろいっす!
桜ね。
桜の絨毯もまたいいね。
風に舞う桜もまたいいね。
葉桜もおつだね。
今日は何して遊ぶのかな。

投稿: ふえねこ | 2006年4月 9日 (日) 10時09分

> u-papa さん

少なくとも、ウチの近所の桜は見頃を終えています。
油断しているとすぐに過ぎ去ってしまいますね。

昨日の雨、都留はこちら以上のスコールに見舞われたのですね。
本当に予想外の襲来でした。

> ひゃくさん

娘と息子、どちらが似てますか?

> sayurin さん

sayurin の場合は、バス停が特等席でしたか。
アスファルトを取るガーガー、長男に見せてあげたかったです。
今、長男はガーガーの玩具と共に夢の中へ・・・。

> ふえねこさん

葉桜を愉しむのも、また一興かもしれませんね。

投稿: ぱるめざん | 2006年4月 9日 (日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/9488506

この記事へのトラックバック一覧です: 長男とお留守番:

« ランチ ミーティング | トップページ | ピクニック日和 »