« 長男とお留守番 | トップページ | ポリバケツ購入 »

2006年4月 9日 (日)

ピクニック日和

06040903妻がお昼から美容院等へ行くため不在なので、子供達を連れて柏の宮公園へ行ってきました。

外でお弁当を食べるのが目的なので、近所の公園でも良かったのですが、今日は風も強く、近所の公園だと砂埃が多いので、芝生に覆われた柏の宮公園を選びました。

でも、実際に芝生の上でお弁当を広げてみると、意外と細かい芝がたくさん入ってきます。そういう意味では、あまりメリットはなかったかもしれません。

0604090106040902それでも、広い野原を見渡してお弁当を食べるのは気持ちが良いです。

遠くからだとまだ咲いているように見える桜も、近付くと葉桜。そのため、花見客は皆無です。

06040904風が吹くと、長男が「コワーイ」と言って伏せるのに対し、長女が庇います。

長女がお姉ちゃんらしくなってきたのは良いことですが、長男はもっと強くならないと。

昨年、ミミズを克服して安心していたのも束の間、アリさんを指さして「コワーイ」そうです。

0604090506040906柏の宮公園に行ったあとは、なぜかいつも定番コース的に和泉西公園へ。

ローラー式の滑り台は、おしりに伝わる感覚が面白いのか、病みつきになります。

それから、砂場。恐らく、止めなければ一日中遊んでいそうです。

06040907お昼から 3 時過ぎまで公園をハシゴした後、アイスクリームを買って帰宅しました

長女は帰宅後に手を洗ってすぐ、一個をあっという間にペロリ。

それに対し、長男は・・・

06040908お家まで堪えきれず、途中でうとうと。相当疲れたのか、アイスクリームを食べずにお昼寝してしまいました。

アイスクリームは、夕食後にやはり一個をペロリ。

だんだん一人分を子供たち二人でといった具合の配分ができなくなって参りました。

|

« 長男とお留守番 | トップページ | ポリバケツ購入 »

育児」カテゴリの記事

コメント

今日も楽しく読ませてもらいました。
顔がほころびますね、あったかい光景です。
昨日は良いお天気でほんとによかった。

投稿: ふえねこ | 2006年4月10日 (月) 10時41分

 や~っぱり、お天気の良い日は~外で!が、良いですよね!

 姉は、どんどん~おねえさんになっていきますね。兄だったら~どうだったんでしょうね?我が家でも~経験がないので・・??

投稿: u-papa | 2006年4月10日 (月) 17時33分

> ふえねこさん

お天気が何よりもの贈り物です。
今週は雨の日が多そうなので、何日分もまとめて遊びました。

> u-papa さん

ウチの長男は、次女的な育ち方をしています。
長女の真似をするところや、甘える仕草は、kan-chan みたいです。
上が男の子だったら、もう少し鍛えられていたでしょうね。

投稿: ぱるめざん | 2006年4月10日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/9507826

この記事へのトラックバック一覧です: ピクニック日和:

« 長男とお留守番 | トップページ | ポリバケツ購入 »