« お返ししたけれど・・・。 | トップページ | 侵入盗逮捕情報 »

2006年3月15日 (水)

意外と近い上板橋

4 月 1 日、上板橋グリーンドアにおいて武蔵野ファンクのライブを開催させていただくことになったのですが、昨日は挨拶がてら武蔵野ファンク メンバーで同店におけるセッションに参加してきました。

ここ数年、しばらくセッション通いから遠のいていたので、いわゆるセッションに参加するのは久々の機会です。

06031501セッションの第 2 部が開始される直前に入店。ホスト バンドはギター、ジャンベ、ピアノ、ベース、ドラムというユニークな編成でした。この編成でどんな曲を聴かせてくれるのかな?と思いつつ、第 2 部が始まって演奏しだしたのが、ハンコックの The Eyes of Hurricane。

編成からアフロ系の曲を予想していたのですが、新主流派ジャズの名曲とは度肝を抜かれました。演奏は素晴らしく、面白い展開でした。

3 つのキーワードをお客さんに言ってもらい、そのキーワードを基に演奏に合わせて即興でショート ストーリーを語る人や、シンガー ソング ライターなど、基本的にノンジャンルのセッション。伝九郎が異色のセッションと予告していた意味が、ようやく解りました。いずれにしても、ギャラリーとしても十分楽しめるセッションです。

06031502上板橋駅南口。トロンボーン担いで自転車による移動の最北端記録、更新です。

当初、仕事の後に遠方の上板橋まで自転車で行くのは無茶かな?とも考えましたが、電車だと帰りに池袋と新宿を経由するという大迂回ルートとなるのが癪なので、自転車で行きました。

新宿 - 上板橋間は青梅街道 - 山手通り - 川越街道ルートで約 50 分。上板橋 - 杉並区成田西の自宅間は川越街道 - 環七通り - 中杉通り 等で約 40 分。

上板橋、意外と近いです。

|

« お返ししたけれど・・・。 | トップページ | 侵入盗逮捕情報 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
何かすごいセッションみたいですね。

たまには、両国に遊びに来て下さい。

投稿: Hootie BIRD | 2006年3月15日 (水) 22時07分

高円寺駅と赤羽駅を結ぶバスの所要時間が約50分。上板橋駅はおよそ、3/4くらいの距離のところにあります。

・・・かなり飛ばしました?

投稿: 波羅光 | 2006年3月16日 (木) 02時02分

★ぱるめちゃん
何だか凄くて圧倒されちゃったぁ~~~!!
でも興味津々♡観にいきたいよん。
今度是非観に行くねんッ♡
がんばってねんっ♡

投稿: sayurin | 2006年3月16日 (木) 03時50分

> HOOTIE BIRD さん

ご無沙汰になってしまい、申し訳ありません。
春分の日につぼ八にお邪魔します!

> 波羅光さん

飛ばすと次の日に響くのでやめました。普通に漕いでその時間です。
環七通りは野方で西武新宿線を越える際に歩道が無くなるので、手前で中杉通りにシフトしたのですが、中杉通りまでの経路で道に迷ったので、迷わなければもっと速くなるかもしれません。

> sayurin さん

ありがとうございます。
是非、武蔵野ファンクのライブにも来てください!

投稿: ぱるめざん | 2006年3月16日 (木) 12時29分

上板橋まで自転車でいらしていたとは!

もう一足延ばして東上線柳瀬側駅近くの我が家までぜひ起こしください(^^)

投稿: 関 行子 | 2006年3月16日 (木) 20時11分

> 関 行子さん

柳瀬川まで、何駅か数えてしまいました。
上板橋から 8 駅ですね・・・、うーん、がんばります。

いずれ、家族でお邪魔させていただきます。

投稿: ぱるめざん | 2006年3月16日 (木) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/9104626

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と近い上板橋:

« お返ししたけれど・・・。 | トップページ | 侵入盗逮捕情報 »