« 森のキッチン | トップページ | 準備完了 »

2006年3月12日 (日)

強風ピクニック

06031201 06031202午前中は、長男と恒例のガーガー見物。今日は暖かいので、予てから長男に見せてあげたい思っていた放射第 6 号線の工事現場に、足を延ばして行ってきました。

今日は休工中でしたが、至る所に重機が置いてあり、まるで展示会状態。あっちへこっちへと指差す長男の意のまま、現場を巡りました。

0603120306031204帰宅後、お昼ごはんは今年初めてのピクニック。善福寺川緑地に家族で繰り出したところ、暖かいのにほとんど誰もいません。それもそのはず、今日は稀に見ぬ強風で、とてもピクニック日和とは言えない状況でした。左の画像における長男の髪の毛が、強風の様子を物語っています。

でも、このくらいの自然現象に屈していてはならない!と、強風のなか、ピクニックを強行。そのため、砂埃のフリカケがかかったオニギリやゆでたまごを食べることに。外での食事は、これもまた趣がございます!?

ゴム跳び、縄跳び、ボール遊びをして、暖かい季節の到来を悦びました。

|

« 森のキッチン | トップページ | 準備完了 »

育児」カテゴリの記事

コメント

 昨日の風は、ちょっと強かったですね。風に負けないで~外に出る。親は、ちょっと勇気が必要かも知れませんね?外へ出て、予想以上にはしゃぎまわる子供達を見ると、正解だった事に、気が付きますね。

投稿: u-papa | 2006年3月13日 (月) 08時45分

さとくんのガーガー好きは本物ですね。帰省の折にはこちらの工事現場を予め把握しておく必要がありますね。

強風であろうとも、外出する気合が大事ですね。

投稿: 21-25 | 2006年3月13日 (月) 09時34分

> u-papa さん

お弁当を食べている時は、さすがに無茶をした感がありましたが、外遊びに関しては風にも負けず元気に走り回って子供たちも満足したようです。暖かくなってくると、色々な楽しみが増えます。

> 21-25 さん

諭哉は夜泣きして寝ない時でも、ガーガー画像を見せると泣き止み、素直に寝ます。
それぐらい、ガーガーが大好きです。

投稿: ぱるめざん | 2006年3月13日 (月) 12時38分

寒かろうが、雨・雪降ってようが、強風だろうが、子どもは、お外が大好きですよね。
2人とも、本当に生き生きしたお顔してます。

工事中のところ、ウチの所とちがって大規模な感じですね。
我が家の前は、小規模なんだろうけど、kanにとっては、かなり刺激的なようで、「ぶ~ん 見る!」と(kanはぶ~ん、さとくんはガーガ―)毎日、言っています。
さとくんも、ウチに来てたら、一日中外で眺めていそうですね。。。

さっきも、雪が舞い始めたにもかかわらず、「ぶ~ん 見に行く!」と、だだをこねていました。
結局、お父さんと、おたふくu-と見に行って、転んで泣いて帰ってきました。

投稿: kan-mama | 2006年3月13日 (月) 14時46分

ぱるめざんさん久しぶりです、mixi自主規制中と自分の日記に書きながらちょくちょく覗きに来ていますが書き込みは少し控えてるところがありました、子供に話題になるとついつい・・ガ-ガ-ブ-ブでい好きみたいですね、ヘルメットが良く似合ってて可愛いです。

投稿: BMK | 2006年3月13日 (月) 15時08分

> kan-mama さん

ウチも、近所だと小規模な重機しか見られません。
なので、趣向を変えて、遠くの現場に行ってきました。

営業妨害も甚だしいでしょうが、kan-chan にしても諭哉にしても、重機好きな子供にとって u-papa さんのお店は、特等席ですね。

u-chan のおたふく、早く良くなりますように!

> BMK さん

長男が被っているヘルメットには、アンパンマンの絵が描かれています。そのため、小さい子から「あ、アンパンマン!」と指差され、長男も構ってもらえて上機嫌です。

実はまだまだブカブカなんですが、スポンジ詰めたり紐を短くしたりしてフィットさせています。

投稿: ぱるめざん | 2006年3月13日 (月) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139825/9062092

この記事へのトラックバック一覧です: 強風ピクニック:

« 森のキッチン | トップページ | 準備完了 »